ライターを買いたい。

 ターボライターを買いたい。雑貨屋さんに行ってライターを探す。ライターは見つかったのだけれども、並んでいるライターを見てもそれがどんなライターなのかさっぱり分からなかった。ライターと書いてあるものと、ジェットライターと書いてあるものは見つかったのだけれども、ターボライターと書いてあるものはなかった。ターボとジェットは同じものか悩んで結局漫画を買って店を立ち去る。  次に、そごうに出かけた。売り場のおばちゃんにターボライターを見せてもらう。ターボライターはターボな感じに火を噴いていた。  ターボライターはどこで売っているのか聞いたとき、コンビにでも売っているよと教えてもらったていた。でも、一応贈り物になるはずだし、コンビニで買うのはどうかと思ったので、とりあえず今日もまたライターを探しに出かけようと思う。  タバコはすわないけれど、ライターは好きだ。ついでに自分用にも欲しくなった。買っても蚊取り線香に着火するくらいしか使い道はないのだけれども。