2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が早い

仕事が早い人がいて、 今度やってくる人(まだ来ていない)の歓迎会の日程と会場を決め、 予約も完了していた。 見習いたい。 秋も出会いと別れの季節

むしろ私信

人に聞くほどでもないけれど、気になっていた彼の名前。 デスラーだった。 こまめにネットをしていればもう数日早くわかってたのに。 そうそう、徳島でもカットバンで通じたよ。 大多数じゃないかもしれないけれど通じないわけではないみたい。 カットバンの…

久しぶり

ちょっと、実家に帰ったりしていた。 今月の移動距離すごいな・・・・・・。

サンサン

台風13号の名前はサンサンなのだけど、 英語表記だとShanshanなので どっちかっていうとシャンシャンなのじゃないかと思った。 漢字ではどう書くのだろうと思って調べてみたら「珊珊」だった。 珊瑚の珊だから、やっぱり読み方はサンサンでいいのかもしれな…

髪を伸ばして切る

ずいぶん久しぶりに美容院に行った。 前髪を鼻穴に入らない長さまで切ってもらった。

カッパ祭り開催中

テンプレートを変えてみた。 作っている最中、見すぎたせいか既に飽きてきた。 きっとカッパの寿命は短い。

今日はたくさん記事を書いた

旅先で見かけたものシリーズは5でおしまい。 毎日1つ書く予定が、 パソコンに電源を入れない生活に慣れてしまっていたため 予定が狂う。 そうそう、前から思っていたのだけれど 初代ハンカチ王子は田中さんだ。 田中さんは新しく若い王子が誕生したので、 …

旅先で見かけたもの5

泊まった部屋の窓にいた生き物。 裏から見れたので貴重な体験だと思うことにした。

旅先で見かけたもの4

水が湧いていた。 ところが飲めないようだ。 けれど、出どころが微妙なのであまり飲む気もしなかった。 きっとこれは作戦なのだと思う。

旅先で見かけたもの3

牛がいた。 禿げているのかと思ったら、毛はあった。 そして「イ」が上手だった。

旅先で見かけたもの2

鬼がいた。 後姿が寂しげだった。

旅先で見かけたもの1

一人旅から帰ってきた。 途中、すごく気になるものを見かけた。 それは、お店の前にあった。 お店の人に名前をきいたら、 「『自然保護えもん』です」 っていわれた。 予想以上に高尚な名前に驚いて、 「そうですか」 としかいえなかった。 お店の人はにこや…

今日から夏休み

ちょっと、旅行に行ってくる。 テーマはたぶん、 ぶらり一人温泉へ