2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

今年は珍しく24時間テレビをたくさん見た。 単に、チャンネルを変えなくて、電源も切らなかった結果とも言うけれど。

第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」

夏の終わりを意識することはないけど、 蝉が道端に転がっていたり、 空が高かったり、 鰯雲が見事だったり、 日の出が遅くなっていたりすると 実は秋なんだなーと思う。 FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」

無駄にテンコ盛りな一日

今日拍手をくれた人、ありがとうございます。100回目の拍手でした。 テンコ盛りの内容は、アマルフィを見て、からくり人形と戯れて、古墳に行って虫に刺されたというもの。 長くなるので続きは追記にて。

南国にて。

近所で栽培している。 なっているのを見てちょっと感激。 バケツでも育つもんなんだな。 そのうち誰かバナナとか育てないだろうか。

履歴

最近メールをしている気がしたので、 過去の送信メールを見ていたら 8月17日の前の送信は8月2日だった。 自分、たぶん若者なんだけどなー。

続・同姓同名さん

自分の名前を検索したら、大学で同じ授業を受けた同姓同名さんを発見。 しかも、写真付き(某就職支援サイトで先輩からのメッセージのページだった)。 こんな人だったんだー。 ↓過去の記事 同姓同名さん

あなたはどっちをとりますかバトン

名言だ!と思った上司の言葉があったんだけど忘れてしまって、 仕方がないので人気バトンらしい あなたはどっちをとりますかバトンを答えてみた。 上司の名言なんだっけかなー。

FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」

早く見ておきたいのは、タージ・マハル。 汚れが心配。 これから先、世界遺産を一つしか見られないならモアイ。 モアイのところへは行くのが大変。 今度、厳島神社に行こうかな。 FC2トラックバックテーマ 第793回「一度は行ってみたい世界遺産」

なるほど。

立秋はいつだったか調べていたら、 自分の誕生日は、大森貝塚が発見された日と同じことを発見。 ちょっとうれしい。

生きていくので精いっぱい

今日も暑かった。

黴雨を体感

今年は、去年より梅雨(黴雨)らしかった。 そのせいで、 しまいっぱなしにしていた靴がカビた。 壁もカビた。 クラリネットもカビた(←ものすごくショック)。 夏は好きじゃないけれど、梅雨が明けたのは心から嬉しい。