2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いことをしているわけではないので、いいんだが。

借りたCDを返却しに行ったら、袈裟を着たお坊さんがいた。 お坊さんは入り口においてあるガチャを熱心に見ていた。 お坊さんは私服を持っていないのか気になった。

今日の運勢は、きっと破れに注意。

雑誌を買った。 レジで後ろのページが破れている事が発覚し、 きれいなものと交換してもらった。 雑誌を袋に入れてもらったら、 袋が破れている事が発覚した。 特に問題ないのでそのままもらった。 今日の買い物はこれで止めておこう。

誰のための散歩だろう

運動不足が過ぎる気がして、散歩をしてみた。 途中、肩に猫を乗せて歩いているおじさんを見かけた。 おじさんは小首を傾げざるをえないため、 ちょっと大変そうだった。 猫も足を踏ん張っていてちょっと大変そうだった。 他人からみたら大変そうても、 本人…

ストーブの話

ストーブの煙突をつけたので、 これでいつでもストーブをつけられると思っていたら 灯油のノズルと繋がっていなかった。 というわけで、今日はホースを買った。 これで、本当に寒くなっても大丈夫。

ストーブも煙突も自分のものです

引っ越し後の片付けも順調。 ストーブに煙突もつけたので、寒くなっても大丈夫だが、 下の住人がストーブをすでにつけているのか、 部屋がなんだか暖かい。 下の人、ありがとうございます。