2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開運メルアド占い

開運メルアド占いをやってみる。 携帯のメルアドの総合運はこんな感じ↓ このメールアドレスは、あなたを何事に対しても慎重にさせるので、堅実な努力を重ねていくことができるでしょう。忍耐力も備わるため、時間をかけつつ着実に目標へ近づくことができます…

勘違い

黄色いスイカを食べた。 赤色と、黄色のスイカは味が違うと初めて知る。 オリエンタルラジオの向かって左の人は 「あんちゃん」 と呼ばれているんだと数分前まで思っていた。 ⇒ソード=ONE さん こちらです。 注)ソード=ONEさん以外の人がクリックして不快…

続・ちょっと驚く

24日の日記を補足しようとして忘れてた。 とよ乃さん、すまん。

ブレイブ ストーリー

そうだ水曜日だ映画を見よう。 ということだった。 一つ目の意見は、 ひよこ(っぽい生物)は黄色がいい。 一つ目の疑問は、 竜という生物は何を何年食べたら あそこからあそこまで育てるのだろうか。

サイレンVSクラクション

車を運転していたらサイレンが聞こえてきた。 どけてくださいのアナウンスも聞こえてきた。 消防車はどこかと思ってきょろきょろした。 クラクションが聞こえてきた。 どこから聞こえるんだろうと思ってきょろきょろした。 真後ろに覆面パトカーがいて、 自…

ちょっと驚く

道で、刃物っぽいものを持つ2人組みに襲われそうになった。

だいたい1ヶ月振り

今回はうっかり指まで切れてしまったので 文字通り血と涙なしでは語れない。 そんな汗と涙の結晶。

ちょっとした驚き

お隣さんが尋ねてきた。 引っ越してきたそうだ。 自分が引っ越してきたとき、隣には人が住んでいた。 だから、今までずっと隣には人が住んでいたと思っていた。 いつの間に引っ越していたのだろう。

嗚呼、勘違い

リュックサックの親戚のデイパックのことを デイバックだと思っていた。 日常的に使える鞄。 正しくは、 リュックサックの種類の一つで 「日帰りハイキングに使う、1日分の荷物が入る程度のもの。」 Wikipedia より 英語で書くとdaipackだった。 森さんに感…

久しぶりに通った道が一部オレンジだった

いつのものか分かるから、むしろ もう食べられないすだちを明日捨てよう。

考えてみた

竹輪の穴はむしろ胡瓜のために在るのではと思っている。 けれど、胡瓜は、 自分の器は竹輪の穴に収まる程度ではない と思っているのかもしれない。

ある意味仕方がない

畠山鈴香被告の話し方は、 自分の話し方を髣髴とさせるらしい。

畑考

芝生に大量のきのこが生えていた。 花畑は、良い。 野菜畑も、良い。 広々とした芝生に生えるきのこ・・・・・・。 きのこ畑は・・・・・・気持ちが悪いものだ。 きのこは鬱蒼とした森なんかにひっそり生えていてもらいたい。

フルートの種類

昨日やった占いの結果に出てきた 『コントラバスフルート』 見たことないので調べてみた。 こちら(関西笛の会内のページ) ・・・・・・想像を超えていた。 補足すると 金髪の女性の向かって左がコントラバスフルート。 右がダブルコントラバスフルート。 …

オーケストラ楽器成分分析

オーケストラ楽器成分分析をやってみた。 最初にとりあえず本名で。 ***の61%は乙女心で演奏されています。 ***の26%はヴァイオリンで演奏されています。 ***の6%はE♭クラリネットで演奏されています。 ***の5%はダブルコントラバスフルートで演奏されてい…

博物館に行ってみた。 化石や岩石のコーナーでなかなか充実していて面白かった。 縄文土器は複製の尖底土器が一つ申し訳程度にあるだけだったので寂しかった。土地柄、仕方がないことだと思うけれど。 逆に、土地柄で埴輪や銅鐸が見られるのはいいことだ。 …

書くことがないので占いでも

今回の占いは「公園占い」 結果はベンチだった。 ベンチはブランコと相性が悪いそうで、 逆にベンチさんと相性が悪いのはブランコさんです。ベンチさんとしては特に何とも思わないけれど、ブランコさんとしては気にくわないようです。 「ベンチに座ってんな…

さすがにショックを受ける

いつも遊んでいるよね っていう様な事を職場で軽く言われた。 確かに、 ペーパークラフトしたり、 草刈したり、 アジサイの写真取ったり、 カエルやトンボ探しに公園に出かけたりしてるけど、 一応、仕事の一環。一応。 加えて言うと、それ以外のこともして…

テレビを見てたら

ドランクの鈴木さんが結構好きだ。 テレビを見てたら出てきて、 鶏を上手に捕まえていたので感動的だった。

頑張った

6月をクーラー無しで乗り切った。 暑さに、ちょっと強くなったなぁと感心する。