2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1707回「あなたが好きなアプリ」

好きなのは、だーぱんシリーズの「サクサク for Android」なんだけど、あれ? [速報]だーぱんシリーズのAndroidアプリがGoogle Playから突然消えた!? ある意味、タイムリー。 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あな…

帰省すると体重が増えて嫌になる

荒れていた手が治ったので痛しかゆし。 つまり、帰省すると何もしないタイプです。

言葉が気になる今日この頃

職場にお土産を置きに行ったら、「お帰り」と言われる。 ありがたいけど、登場して言われると違和感を覚える。

ただ今船が動揺しています

フェリーでのアナウンス。 船が動揺……。 正しいのだろうが普段と使い方が違うので、動揺する。

帰省したが、意外に寒くて服の選択を後悔する

父が自慢気に この折りたたみ傘、車に積むのにちょうどいいだろう。 あげる と言ったので 車に積むなら、 折りたたみじゃなくてもいいんじゃない? 素朴な疑問を返したところ、 父は少ししょんぼりしてしまった。 悪い事をしたと反省する。

無題

結露するトイレのタンクにはお湯を入れたらいいのではなかろうか? と考えて、実践してみたら お湯を用意して、 用を足して、 流して、 程良い所でお湯を入れる というのが以外に大変なことが判明したので数回試して諦めた。

今日も間違い電話を受ける

携帯って連日間違い電話がかかってくるものだっけ?

間違い電話があったので、表札の有無が気になるようになる

電話に出たら 「シバタさんの家には表札がありますかね?」 と聞かれた。 正直に 「分かりません」 と答える。 第2問は 「間違えましたか?」 だったので 「おそらく」 と答えたら 「失礼しました」 と言われた。 ちなみに私の部屋は表札が無いがシバタさん…

悲しい時

セブンイレブンで、ちょっと張り切ってレアチーズクッキーシューを買ったら、 普通のシュークリームの方が好きだった事が判明する。

4日連続アイスを人に貰う

明日は休みで誰にも会う予定が無いので 自分で買おう

ラーメンの為に20分程並ぶ。

ご当地グルメ的な催し物に行ってみた。 おいしかったけど、二度と何10分も食べ物の為に並ぶことは無いだろう。

結露するトイレのタンクにはお湯を入れたらいいのではなかろうか?

なんで今まで思いつかなかったのだろう。