2011-01-01から1年間の記事一覧

年賀状の印刷が終わらない

朝から仕事だし、もう眠いんだけど。 昼休みは年賀状書きだな。きっと。

就職してから初めて正月に帰省する

おとといくらいに、一晩で50cm雪が降った。 貫徹したあと、雪かきしたらふらふらになった。 雪かきは気力と体力が十分な時にやるものだと学習する。 ついでに、筋肉痛にもなった。

寿司を食べてお腹いっぱい

こぼれイクラを見に行くために回転寿司へ。 わっしょい。 ↓動画でみて気になって気になって。

第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」

そういえば、先月だったか、今月の頭だったか友達が南半球に行ってしまった。 元気かなぁ。 FC2 トラックバックテーマ:「あなたは海外に友達はいますか?」 正月が珍しく休みなので、帰省でもしてみようかと思って、知らせたら 父親が妙な妄想を繰り広げてド…

気がついたら1月放置してた。

毎日おもしろおかしく暮らしているんだけど、 人生久しぶりの3連休をどこに行くこともなく過ごしてしまいちょっと後悔。 先日、先輩にものすごく持ちあげられた。 その直後、左右で靴下の色が違うことを指摘された。 恥ずかしさてんこ盛りだった。

台風が来るかと思ったら来なそうだ

台風がくると仕事が忙しくなってイヤなんだけど、 それでもわくわくしてしまう今日この頃。 先日、近所の温泉に行ったら営業時間の真っ最中に湯船にお湯をはりなおしていた。 何があったんだろう?と思いつつ、常連の方々の会話を聞いていたら、 どうやら湯…

トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

昨日、タクシーに乗って同僚とパワーポイントの話をしていたら 運ちゃんにパワーポイントって何?って聞かれた。 とりあえず、PCで紙芝居のようなものを作るものって答えてみたけど 間違っていないと思う。 年に1回くらい家にもパワーポイントが欲しくなる。…

今日はゴミの日なので、残業しません

トウモロコシを食べると生ごみが大量発生

ダチョウは可愛い

ダチョウを見に行く。 テンションが上がって暑さも忘れてみたが、 気がついたら汗だくだった。 ついでにラマに迫られてびっくりした。

スズメバチが職場に

職場にスズメバチ出現。 スズメバチって格好良いなと、思うんだけれど ガラス越しのお付き合いでお願いしたい。

カンガルーの座り方はセクシーだ

トイレのタンクが結露する季節がやってきた

美味しそうなサンドイッチを買ったら、ちゃっかりトマトが入っていた。 油断していた。

てんこ盛りな1日だった

最近、「野良いも」という言葉を覚えた。 使う機会がなさそうで残念極まりない。

究極の選択

「〇〇さんと△△さんどっちが可愛いと思う?」 ↑職場で聞かれた質問。 質問だけ聞いたら、中学生男子のようだと思いつつ、激しく悩む。 悩んでいる自分の様子をみてさらに聞いてくる。 「どっちが許せるデブだと思う?」 〇〇さんと△△さんも激しくメタボなア…

財布の中が千円切ると不安だけど、5万を上回ってもそれはそれで不安

財布の中身が千円切ることよりも、 財布忘れて出かけることが年1回はある自分が、 なによりも不安。 トラックバックテーマ 第1210回「お財布にいくらないと不安?」

花粉は黄砂ではありません

蒲公英の綿毛が雪虫のように飛んでいる

気がついたら久しぶり

今日は 墓穴の元となる溝を掘る ↓ 上司が堀り広げる ↓ 墓穴にハマる という3段落ちのような会話を繰り広げる。 きっと聞いている方は楽しかろう。

静内の桜は蕾だったり満開だったり

片道4時間ぐらいかけて静内まで行く。 道中、パトカーの前を運転する羽目に陥り 法定速度をどこまで超えてもいいのかドキドキしながら進む。 捕まらなくてよかった。 道中、立ち寄ったコンビニでおにぎりを買ったら、 「おにぎりあたためますか」 と聞かれな…

曇だからって侮れない

ほぼ1日中外にいたら顔が日焼けで火照った。 麦わら帽子をかぶっていたらと後悔する。

聞き覚えの無い苗字の人は沖縄出身だと思ってしまう

沖縄発祥の苗字だと思ったら、 結局、北海道に多い苗字だった。

粗大ごみに出すのが面倒でBOOKOFFへ持って行く。値段がついてびっくり

とうとう本棚を購入。

何かの強化中だったのだろうか

初めてお酒を買ったら年齢確認された。 いつも行ってるお店のよく会うレジの人だったのに

トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」

ようやくふきのとうや福寿草を見るようになった今日この頃。 これからの時期なら、蒲公英が好きだなぁ。 私信>竹と桜ありがとう。特に竹。 トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」

帯広に来て1年が過ぎたのに豚丼屋で豚丼を食べていない事に気が付く

張り切って行った豚丼屋さんは、半額セール中だった。 日頃の行いがきっと良かったんだな。

第1173回「時計を何個持っている?」

動いているのは、腕時計がひとつと、小さな置時計がひとつ。 もう少し大きな壁がけ時計も欲しいんだけど、 なかなか気に入ったのが見つからない。 FC2 トラックバックテーマ:「時計を何個持っている?」

携帯の待ち受けを上司にしたら妙に脱力する

まぁ、すぐに飽きるだろうけれど。

NHKバーサス

ニュースを見ていて気になったこと。 NHKは「東北関東大震災」って言うけれど 他局や新聞は「東日本大震災」や「東日本巨大地震」って言っているところが多いようだ。 最初の頃はもっといろいろな呼び方をしていたけれどだんだんと収束している。 NHKは今更…

第1160回「名刺を持っていますか?」

名刺は持っているんだけど、滅多に使わないので 渡したり、もらったりする時にものすごくあたふたする。 スマートな大人になりたいものだ。 FC2 トラックバックテーマ:「名刺を持っていますか?」

楽しみにしていた土偶展が中止に……

文化財の輸送困難って。そうだよね。仕方がないよね。 夏休みには土偶巡りができるくらい、 災害復旧が進んでいるといいな。

祈っても祈りきれない

災害直後、被災地以外の人がとりあえず出来る事は 何もしないことだと思っているので、 通信網を塞がないよう、 メールも電話もしなかったけど、 心配していた人たちから連絡がきたので 本っ当に良かった。