2013-01-01から1年間の記事一覧

炊飯器が壊れて移行、鍋でご飯を炊いている

休みだし、年末なので料理を頑張ってみた。 作ったのは、豚の角煮と黒豆。 計画性が足りず、鍋も足りず、ご飯が炊けなくなった。

忘年会の景品の話

今日の上司の名言「欲しいんだけど、当たる気がするんだよね」の続き。 今年、忘年会では着る毛布が2人に当たったが、 着る毛布がいつか当たる気がしてならない上司は当たらなかった。 ちなみに自分は、着られない毛布が当たった。

年賀状作ってます

今年もやっぱり上下間違えて印刷してしまった。 裏表は間違えてないからまだ、大丈夫。

温泉の脱衣場でキャベツを4玉持っている人を見た

何だったのだろう。

今日の出来事

同僚に 「財布ある?」 と聞かれたので、 「今日は財布も携帯もあるよ!」 と自信満々に答えたら、同じ部屋にいる同僚たちに笑われた。 自信満々に宣言することではないと自分でも思った。

一昨日の話

職場に着いたら、財布と携帯を忘れてきたことが発覚。 同僚に 「何を持ってきたんですか」 と突っ込まれたので 「お弁当」 と事実を答えた。 お弁当だけは忘れちゃ駄目だと思いながら出発した結果の出来事。

過去の日記を読んで、フライ返しを買って無いことに気づいた

半年間、困らなかったのなら、不要かも。

今日の上司の名言「欲しいんだけど、当たる気がするんだよね」

ちなみに、着る毛布に対するコメント。 いつか忘年会の景品で当たる気がするので 買うに買えないという話。 いくつあってもいいと思うんだけど。

そろそろ風呂場の水抜きの季節

寒冷地仕様の霧ケ峰のCMを見る度に -15℃じゃまだ足りない、と心の中で文句を言う。

財布の中身が250円

昨日、子供の時以来で、のこぎりを使ったら 今日は筋肉痛。

衝撃を受けた先輩からの質問

「給料日って何日だっけ?」 独身の先輩に聞かれて、自分だけでなく周りもびっくり。

あすの最高気温は8度だって

昨日のデータは TestDisk というソフトで無事復旧。 万歳。

思い出は心のなかに

今日はドライブに出かけてみた。 紅葉がとても綺麗でたくさん写真をとったが、 PCに写真を移す際、SDカードが壊れたらしく データがPCにもSDカードにも無い。 よくある話かもしれないが、悲しいものは悲しい。

新聞屋さんが置いていく洗剤は何故詰め替え用だけなんだろう?

しかも、毎回違うメーカー。 貰ったものに文句を言うのは申し訳ないが。

拍手ありがとうございます

拍手のあった記事のタイトルをみると「今日は雨だった」。 内容を確認して、内容の無さに驚いた。 そいういう今日の内容も大差無いか。

第1743回「あなたのおでかけの足は?」

お出かけはだいたい自家用車。 今日は晴れていたのでドライブしてみた。 途中、うっかり曲がり間違えたら、そこは高速道路の入り口だった。 引き返すことも出来ず、しかたがないので高速道路に乗る。 行きたいところは高速道路とは全然別の方向だったので行…

今日初めて、あまちゃんをしっかり見たのはさかなくんのせい

「ぎょぎょぎょ」 「じぇじぇじぇ」 というやりとりがあると上司から聞いたのでお昼休みはテレビ鑑賞。 すごいな、あまちゃん。

点滴はベホマくらい効くらしい

そして、ルルはリジェネのように効くらしい。 風邪気味の先輩が力説していた。

「誰か」に私は入りますか?と聞きたかった

数日前の出来事。 電話対応って難しい…… 「××さんはいらっしゃいますか?」 「席を外しております」 「では、誰かいませんか」 『誰か』に名乗り出る勇気がなく、 上司に回したら、 最終的に仕事が自分に回って来た。

集めた刈った草を遠目に見るとお灸に見える

ぼやっとしてたら、家を通り過ぎた。 このうっかりをなかった事にするために コンビニに行きたかった事にしてみた。

8月はあっという間に終わった気がする

日付が変わって、 9月になりましたよ! と先輩に言ったら、 先輩は辺りを見回して黙々と職場のカレンダーをめくり始めた。 遠まわしな命令と受け取られたら、不本意。

風立ちぬを見る

個人的には、 煙草なんかより、計算尺の活躍ぶりに注目して欲しい

国内最高気温の更新って、号外が出るほどの事なのか?

花火を見に行く。 雲が低くて、大玉の花火が上がると、 おぉー。 ではなく、 あぁー。 という声が上がった。 雲に滲む花火も綺麗だったけど、せっかくなら晴れた空の下見たかった。

一緒に帰ってくれてありがとうの理由は眠いから

助手席に乗るより、運転席に乗ってもらう方が ハラハラするので目が覚めただろう。 以前、運転してもらった時は路肩から落ちるかと思ったので。

ビールは特に好きではないが、夏はビアガーデンには行きたくなる。

きっと、期間限定に弱い日本人だからだろう。

蝉が鳴き始めたので夏が来た

おととい、キャベツを食べたらちょっと味がおかしかった。 昨日、キャベツを食べたらやっぱりちょっと味がおかしかった。 そして、お腹が痛くなった。 今日はキャベツを食べずに捨てようと思う。 キャベツの消費期限はおとといだったらしい。

砂糖と塩を間違えたプリンを食べた

マンガかラノベの中でしか起きないと思ってた。

第1707回「あなたが好きなアプリ」

好きなのは、だーぱんシリーズの「サクサク for Android」なんだけど、あれ? [速報]だーぱんシリーズのAndroidアプリがGoogle Playから突然消えた!? ある意味、タイムリー。 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あな…

帰省すると体重が増えて嫌になる

荒れていた手が治ったので痛しかゆし。 つまり、帰省すると何もしないタイプです。

言葉が気になる今日この頃

職場にお土産を置きに行ったら、「お帰り」と言われる。 ありがたいけど、登場して言われると違和感を覚える。