2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行バトン

帰省が旅行になっている気もしないでもない。

今回の帰省で知った衝撃の事実。

実家が引っ越しちゃったので、どうも実家に帰るという表現が使いにくい。 同一市内じゃなかったら帰省という言葉も使いづらかったと思う。 小さい頃、スイカやブドウ、さくらんぼなどの種を食後に家の花壇に埋めていた。 らしい。 ぼんやりとしか覚えていな…

ペンギンは足で頭を掻くということを知る。

ついでに、フラミンゴが熟睡のあまり(?)たたんだ足がルーズにになることもあると知る。 旭山動物園ならではの行動展示に限らないでも動物園って面白いなと思った一日。

数年振りに完徹した。やればできるんだな。自分。

今日はゆっくり休んで、明日は旭山動物園に行きたい。

しまった。カントリー・ロード見そこねてる。今更もういいや。

今日は、職場でコップを割って叫んだ。 その後、上司に雑巾を用意してもらい申し訳なくなる。 せめて片付けくらいはと思って雑巾の場所を聞いたら男子便所で結局上司に片付けてもらう。

ドキドキしたこと

本棚を買って、お店の人に車まで運んでもらった。 車に向かう最中、 車の位置に自信がなかったので大変ドキドキした。 一発で着いたときは心からほっとした。