2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊して、遅刻するかと思った。

今日の仕事は12時30分からだったんだけど。

坂本さんの視線の先は海だけど

坂本竜馬像の前で結婚式を挙げているニュースを見た。 竜馬像に見守られて……とニュースで言っていたけど、 視線がすれ違っているような気がしてならない。 まぁ、せっかくだから幸せになるといいと思う。

およそ半月間の悩みが解決

先輩のズボンが破れていることを言い出せずに どうしたものか悩んでいたら掃除のおばちゃんが言ってくれた。

第743回「雷は好き?きらい?」

FC2 トラックバックテーマ:「雷は好き?きらい?」 撃たれて死にたくはないけれど、離れて見るのは好き。 テレビとか、PCとかに壊れてほしくもないし、 職場の機械が壊れるのもすごく困るから、 15Kmくらいの距離でお願いしたい。

接触不良は精神的にもよろしくない

マウスが接触不良で動いたり動かなかったりだったので、買い換えた。 常時接続のマウスは快適でいい。

調味料バトン

ちょっと今プログラムをダウンロードしていて、時間が空いたのでバトンに答えてみる。 バトンは、記事の内容を悩まなくていいところがいいと思う。

ちょっと調べてみたならば

住んでいる市にも古墳があって、石室なんかも見れたりするらしい。 ぜひとも今度行ってみよう。

セーブしようとして気がついた。

メモリはどこだ。 家中探した結果、見つかった。 よかった。よかった。

「暑い」が口癖の今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。 どなたか存じ上げませんが拍手をありがとうございます。 そうそう、なまはげがユネスコの無形文化遺産の代表一覧表への候補に選ばれたそうで。 なまはげが世界進出する日も近いのですね。

暑い・・・・・・

でも、職場でクーラーの冷気を浴びたらくしゃみが止まらなかった。 仕方がないのでクーラーを停止したけれど暑くて仕方がなかった。 同じ部屋にいた上司はさぞかし迷惑だっただろう。

在住1年超にして

初めてお隣さんに出会った。 (楽器を練習して)うるさくってすみません。 と謝ったら真夜中じゃないからいいですよ。 と言ってくれた。 まゆ毛の太い角刈りのおじさんはとてもおおらかで良い人だった。

職場で、

今日は、平日か休日か話題になった。 今年の大型連休って結局いつからいつまでなんだろう。