2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中型免許

昨日、免許の更新に行ったら普通免許が中型免許になった。 しかも、色が金色に。 免許センターに頑張って行った甲斐があったってものだ。

演奏会

今日は、オーケストラの演奏会に行った。 先日吹奏楽の演奏会に行った時は 会場に制服の人がたくさんいて元気に溢れていたけれど、 今日はあちらこちらで照明の光を反射する人がいて 光に溢れていた。 大げさにだけど。

ちょっと気になっていること

どうして地震雲を名乗る雲の写真に写っている雲は高いところにでる雲が多いんだろう。 どうせ名乗るなら地面から近い雲にしたらいいのに。 霧とか?

見覚え

なんだか見覚えのある人が横切った。 もう一度通りがかった時、 「○○さんですよね」 と言われた。 見覚えのある人は、やっぱり見覚えのある人だった。 見覚えのある人の記憶力に感謝したい。

お昼の衝撃

蒸し暑くなってきた今日この頃、 お弁当が腐ってはいけないので最近冷蔵庫に入れている。 ところが、冷たいご飯を食べるのは切ないのでお米だけ温めることにしている。 今日も張り切ってお米を温めようとお弁当箱を空けたら お米が入っていなかった。 おかず…

一つ賢くなった

免許を更新しようと思って、免許センターではなく最寄りの警察に行った。 前回は免許センターで更新したので、知らなかったのだが 警察では手続きはするが、講習は後日受けることになるそうだ。 講習の日を聞くと、約一月先だった。 講習を受けることを忘れ…

気がついてはいる。

前回の日記の誤字を訂正しようか2日ほど悩んでやめた。

たまに自分のブログを見ると

カッパに驚く。 胡瓜にも驚く。 全ては、山瀬さんが悪い。

今日ら夏至

太陽は一瞬も見なかったけれど。

クモの話

窓の外を見ながら、クモの話をしていたら 話がかみ合わないことがよくある。 その後、わざわざスパイダーとクラウドと呼び名を変えて 話を続けてしまうこともよくある。 そんなことが今日もあった。 職場のメールはHTMLメールなのだけれども、 今日、セアカ…

マツバボタン

なんだかわからない植物の隣に 松葉牡丹の種を蒔いた。 ばら蒔くつもりが、 一気にザッと落としてしまった事が悔やまれる。

侵入経路が知りたい

風呂場にバッタがいた。

玄米の話

先日買った玄米は何だか虫が多かった。 調べてみると、人体に害はないようなのでうっかり食べても凹むだけで済むらしい。 それでも増殖されると困るので、米びつを冷凍庫に入れることにした。 おかげで今、冷凍庫は米びつに占拠されている。 困ったなぁ。

ご冥福をお祈りします。

迷宮が迷宮入り……

ムンク並み

お昼のお弁当を温めようと歩いていたら、 弁当箱が手からダイブし、 中のご飯が床の上に着地した。 ムンク並みに叫んだ結果、 同情した先輩がお弁当を一つ分けてくれた。 ムンクの絵の叫んでいる人も、幸せが訪れていたらいい。

無題

最近、久しぶりな人達とメールした。 たまには良いものだ。

夢の話

雷がピカドンピカドンして、てんてこ舞いな夢から覚めると、 目の前にあった携帯にメールが来ていて ライトが点滅していた。 夢の原因が明らかになった。