2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気ないと

反省する事だってある。

今日はみんなで

今日は職場のみんなでクーラーのフィルターを掃除した。 職場は一時ほこり臭かったが、 おかげでクーラーの効きがよくなった。

よく寝た

久しぶりに昼寝をした。 4時間はねたと思う。 今晩寝られるかが心配だ。

伸びてますよ

数日前からベランダの工事が始まった。 ベランダに物を置くなという通達が来た。 仕方がないので、ベランダにおいていたプランターを部屋に入れる。 室内でも育つのだろうか。

夢なのに無駄。無駄なのに夢。

∞プチプチを紹介したこの記事を読んで 「夢のような無駄アイテム」 というフレーズが素敵だと思った。 いいなぁ。

丸にするのは難しい

今日は、餃子を作った。 出来た餃子は携帯サイズになった。 それにしてもどうして皮を伸ばすと 四角にしかならないのだろう。

華々しくなりたい

声をかけたら驚かれた。 気配が薄いらしい。 今日は、「花火占い」をやってみる。 以前やったことあるような、ないような気がするけれど気にしない。 結果は、 「スモーク・ボール」 飲み会などでは、気が付くといなくなっているタイプらしい。 やっぱり気配…

昨日と今日の違いは大きいけれど

100年前と100年と1日前の違いは小さい。 1億年前と1億年と一日前の違いはもっと小さい。

道を歩いていたら

蟹も歩いていた。

いつかやると思ってた

車の中に鍵の閉じ込め。 JAFに頼むと、JAFの会員以外は工賃が高い事を学ぶ。

今日の成果

今日は職場のみんなで協力して、蛍光灯を8本交換した。

急ぎ急ぐこと

疑問が解けてすっきり。 ありがとう。

元気だね。

溢れんばかりに育っている。 よしよし。

直接聞いたらいいと思うけど

CRISP*雑記の、 靴に敷かれている物体が気になって 1週間が経過した。

湯気、ホカホカと。

雨が降った後の地面から湯気が出ていた。 なかなか楽しい風景だった。

5cm

髪を真っ直ぐにしてもらった。 ついでに5cmほど切ってもらった。 前回髪を切ったときも 「5cm切って下さい」 言ったのだが、2~3cmほどで終わってしまったので 今回は何cm切ってもらえるかわくわくした。 結果、5~6cmほど切られた。 非常に良い人だった。 …

さらに自分も拾ってみた2

タイプ別性格判断もやってみた。 結果は、ESTP型だそうで、 典型的なモットーは 「まずやってみよ、手引書を読むのは最後でよい」 である。 あはは。 そのとーり。

さらに自分も拾ってみた

幽さんのところで拾われていた「男脳女脳診断」を拾ってみた。 結果で一番最初に目に付いたのが、 「あなたのポイントは 15ポイントです」 ポイント低っ。まぁ、プラスでよかったと思うことにする。 他の人たちがやった結果の統計があるのだけれど、 男性は-…

そろそろ

本葉も出てきた。

自画自賛

雲とゆきだるまが思ったよりかわいらしくできた。 ゆきのはら mob

職場はクーラー稼働したりしなかったり

無駄なまでに多いパソコン端末が発熱して、 冬暖かく、夏激暑な職場では 個人的衣替えはGW。