2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1743回「あなたのおでかけの足は?」

お出かけはだいたい自家用車。 今日は晴れていたのでドライブしてみた。 途中、うっかり曲がり間違えたら、そこは高速道路の入り口だった。 引き返すことも出来ず、しかたがないので高速道路に乗る。 行きたいところは高速道路とは全然別の方向だったので行…

今日初めて、あまちゃんをしっかり見たのはさかなくんのせい

「ぎょぎょぎょ」 「じぇじぇじぇ」 というやりとりがあると上司から聞いたのでお昼休みはテレビ鑑賞。 すごいな、あまちゃん。

点滴はベホマくらい効くらしい

そして、ルルはリジェネのように効くらしい。 風邪気味の先輩が力説していた。

「誰か」に私は入りますか?と聞きたかった

数日前の出来事。 電話対応って難しい…… 「××さんはいらっしゃいますか?」 「席を外しております」 「では、誰かいませんか」 『誰か』に名乗り出る勇気がなく、 上司に回したら、 最終的に仕事が自分に回って来た。

集めた刈った草を遠目に見るとお灸に見える

ぼやっとしてたら、家を通り過ぎた。 このうっかりをなかった事にするために コンビニに行きたかった事にしてみた。

8月はあっという間に終わった気がする

日付が変わって、 9月になりましたよ! と先輩に言ったら、 先輩は辺りを見回して黙々と職場のカレンダーをめくり始めた。 遠まわしな命令と受け取られたら、不本意。