2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強かった

桜が満開になる前に散らないか、ちょっと心配。

旅行行きたい

[emoji:e-497] [emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282]

pig year

ネットサーフィンをしていたら、 今年の干支のイノシシは、中国では豚だと知った。

著者に

サインしてもらった。 大切にしよう。

送別会があった

上司にスルメに例えられる。

過去の自分

昔、紙に書いた日記が出てきた。 2004/7/28 日本刀は最強だ 日本刀は素晴らしい 日本刀万歳 と書いてあった。 過去の自分に何があったのだろう。

コンビニにて

コンビニの店員さんが、美男美女だった。 目の保養になった。

竹林はいい。

心が洗われる気がする。 初めて行った嵐山に感動。

流石だ

インド人の作ったカレーは美味だった。 あんなカレーを自分も作りたい。

運動不足にもほどがある

かなり、一生懸命掃除をする。 足の指がつった。

24

24時間働いていた人がいた。 その人の場合、24時間働くよりも、途中で4時間程寝た方が、仕事が捗ってそうだった。 24時間テレビの人や、24の主人公を心から尊敬する。

プロだね

高知空港に飛行機が胴体着陸したニュースをみて思った。 緊急事態に対応出来るプロに自分もなりたい。 ニュースでも高知空港と呼ばれていたけど、空港の正式名称は、高知龍馬空港。サイトを見ると坂本さんが飛行機にまたがっている。

HTMLメール

職場のメールは基本的にHTMLメール。 今日、続きのようなメールが届いて 非常に驚いた。

生徒だけかと思っていた

体育館裏で喫煙中の高校の職員を目撃。

万歳

コンロを直してもらった。 これで、カレーを作れるようになった。

一つ賢くなった

ケーブルのクロスとストレートを覚える。 いろいろ面倒だな。

日本人

開花予想がされた。 日本人は、桜好きというよりも 祭り好きなんだと思った。 開花祭り。

へこむね

職場の人とお昼を外食。 ところが、お財布がなかった。 仕方がないので立て替えてもらい、 食い逃げすることにならずにすんだ。 まぁ、これは個人的にはしばしばある話。

滑った

昨日、スケートをしてみた。 ちょっと後ろに進むようになった。 スケートは好きなんだけれど、 県内にスケート場がないのが難点。

目覚ましは掃除機音

今日、上に住んでいる人の掃除機の音で目が覚めた。 上に住んでいる人の掃除機の音を聞いたのは初めてだった。 上に住んでいる人は、 私のいない隙に掃除機をかけていたのか、 最近掃除機を買ったのか、 ちょっと布団の中で考えた。

そういう時期

花束を持っている学ランの人を見た。 きっと、今日は卒業式。

q・ω・p

三月は去る。