2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きせいちゅう2

なんだかんだで実家に到着。 世間話をしたのち、親に『また、明日。』と言って家を出る。 ホテル一泊付きのパックだったので、 ホテルに泊まることにしたのだった。 バスで一泊、ホテルで一泊となかなか実家に居着かない。

きせいちゅう

帰省するために夜行バスに乗る。バスターミナルに行くと、時間を1時間間違っていたことが判明した。 仕方がないので目についた喫茶店に入る。 そろそろ大人らしく、コーヒーでも頼んでみようかと思っていたが 注文をとりに来たバイトさんから、 今日はもう終…

路面電車にて

路面電車に乗った。 向かい側に座っていたお婆さんが文庫本を読んでいた。 ちらりと見えたタイトルは方丈記だった。 渋いなぁと思っていたら お婆さんの隣の隣に座っていた女子高生もB5サイズの本を広げていた。 何を一生懸命勉強しているのだろうと見ていた…

規則正しい生活

規則正しい生活をすることに決めた。 仕事の都合上、一番早起きする日にそろえて5時少し前に起きることにした。 そうすると、10~11時には寝ることになる。 年寄りくさくい感じがして不本意だ。

見た

夜間は点滅する近所の信号がある。 その信号が点灯から点滅に切り替わった瞬間を見た。 今日は良いことがある気がしたが、今日はもうすぐ終わる。

ちょー幸せ

今日は雪が降った。おまけに積もった。 あんまりうれしくって職場で写メを撮っていたら 出身地を確認された。

職場での話2

メールが来た。 メールの内容は、添付ファイルを見てください。 という感じのものだった。 添付されたPDFファイルを見ると、 多分鉛筆で書いたものをスキャナで取り込んだものだった。

どう書くのだろう

気になる文章を読んだ。 日本人と外国人の間に生まれた男の子に名前をつける所だけれど、 「『ミハイル』なら漢字で書けるよ」 というもの。 身入る?

髪を切りに行った

オーダーはガンガンすいて下さい。 そういえば、数日前に書きたかったことは 節分の日に落花生を買いに行ったら 探すのに散々苦労して おつまみコーナーの一番下の段に肩身狭そうに いたのをようやく発見した。 という話だった。

書こうと思って忘れていた事

たくさんあった気がするが忘れてしまった。 親がダイアモンドダストを見たらしい。 心底うらやましい。 ついでに雪もうらやましい。 先日穴があったら入りたいし、なかったら掘りたいと思った。 過去、幾度となく穴を掘りたいと思ったのを思い出し、 その度…