2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未知との遭遇

粗大ゴミの日にじいさんが2人で会話していた。 じいさんは『あなた』のことを『おまん』と言っていた。 本当におまんって言うんだなと感心していたら、 じいさん達は このでかい靴は誰がはくんだろう というようなことを話していた。 じいさん達の視線の先…

森へ

一昨日の話だけど、上司に栗がなっている森があると聞いて出かけた。 行ってみると、森なんだけどむしろちょっとした山だった。 まだまだ真夏日になったりする今日この頃、 汗だくになりながら上ったり下ったりしながら散策すると、 どんぐりは見つかったが…

不死鳥の騎士団

明後日までで、危うく見逃す所だった。 個人的に印象深かったシーンは、 女の戦い@階段。 階段に2段ほど登って 私を見下ろしながら怒る母を思い出す。 いつも母がこんな怒り方をしていたわけではないと フォローしてみる。

そのうち耳からもれると思う

ムーディー○○を見ると、 頭の中が ♪チャラチャチャチャララ~ でいっぱいになる。 あんまりいっぱいいっぱいなので、

いつまで咲きつづけるのか

連日20~40の花を咲かせつづける朝顔達は、 いつになったら咲くのを止めるのだろう。

ぼっきり

ありえないくらい渋滞していた。 事故かとおもったら、やっぱり事故だった。 そして、信号機がぼっきり折れていた。

キサラギ

キサラギを見た。 とても面白かった。 ネタバレにならない感じで言うと、 オダさんが、デブッチャーって言ったときの スネークさんのとても満足そうな表情が素敵だった。

職場の話

自分の夏休み中、竜巻を見たそうだ。 すんごく見たかった・・・・・・ 半ば以上本気で夏休みをとったことを後悔する。

業務連絡

おみくじ直りました。 少なくとも一人に迷惑をかけていたので お詫び申し上げてみます。ぺこり。

いつもより長い日記

知っている人は知ってるだろうけど、 昨日まで北海道に行っていた。 1つ前と2つ前の日記は北海道から書いたもの。 数回に分けて書くと自分が飽きるので、 一気に書いてみようと思う。

風呂はいい

広いとよりいい。

間違ってるよね

冷蔵庫にオチは求められていないはずだが……

行き当たってばったり

ぺた。

リヤカー

昨日、宇宙花火(参考サイト)を見る。 雲が多くて見れないかと思っていたので、 見れてうれしい・・・・・・けれど、 雲のせいか、タイミングが悪かったのか、 花火というより、むしろ夜空にとけた梅干しのように、 ぼんやりとした赤黒い塊だった。 空の話…