2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

円楽さんっ

御冥福をお祈りします。

せっかちな上司と、上司のせっかちさにキレた自分との会話(抜粋)

「あれ、表示されないなぁー。」 「待ってください。」 クリック。クリック。 「あれ、表示されないなぁー。」 「このページ重いので待ってください。」 クリック。クリック。 「表示されない。おかしいな。」 「いま、表示されるから待ってください。」 ク…

有給消費しました

今日を半分以上たらたらと消費したところで、 ちょっと遠出でもしたらよかったなぁと思いなおす。

電子メトロノームのような、体温計のような

洗面所で「ぴっ」という電子音が断続的に聞こえた。 聞きなれた音でも、鳴るはずのないところで聞くとちょっと不気味なものだ。 音源は、暴走する体重計だった。

春夏秋冬バトン

今日は、人ごみに挑んで疲れた。 普段、人口密度の薄い生活しているから。

第837回「ブラインド派?カーテン派?」

FC2 トラックバックテーマ:「ブラインド派?カーテン派?」 断然カーテン派。 カーテンの シュッと閉められて、 バッと開けられるところがいい。

阿修羅像とタカアシガニ

阿修羅像とタカアシガニを画像で確認したところ、 海洋堂はやっぱりすばらしいと思った。

遊園地バトン

5回前後のうち、2回は修学旅行。1回は仕事。 基本的に縁がないうえに、縁を結ぶ気が薄いことに気がついた。

FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」

FC2トラックバックテーマ 第832回「お財布選びのポイントは?」 お札を入れる方向と小銭入れの方向がそろっている2つ折りの財布。 ↑ものすごく譲れない条件。 いつも思うのだけれど、どうしてレジの人は お札のお釣りを渡した後に、 レシートと小銭のお釣り…

願ったら叶ったり?

竜巻が見たいとずっと思い続けていたら、夢で見た。

妄想で、悩む

むしろ妄想だからこそ悩む。 もし、DeAGOSTINIが「週刊 埴輪」を発刊することになったら 第1号を飾るのは「挂甲をつけた武人」だろうか、それとも「踊る埴輪」だろうか。 心の底から悩む。 おかげで寝るのが少し遅れた。 もし、「週刊 土偶」を発刊すること…

ぬくぬく!お風呂バトンに答えてみた

お風呂は大きい方がいいと思う。 お勧めするわけじゃないけど、白馬竜神温泉は印象深い。 名前からしてすごいしね。

風がすごく強い

風が強いとなんとなく外が吹雪いているような気がして、寒い気がする。 原因が台風だから明らかに気のせいなんだけど。 明日、地元大丈夫かなぁ。

手を汚さずにすんだ

先輩が殺虫剤片手に虫と格闘していたが、あきらめてしまった。 しばらくして、窓の方から虫が悶えている音が聞こえてきたので探してみたら、 虫はゴミ箱の中で転げまわっていた。 先輩はあきらめることなくやりきったのかと確認したところ、 そうではなく虫…

不必要な心配事

ニュースを見ていると、石川遼が学校に通っているのか心配になる。

癒された

土器を見て、ハニワを見た。

それどころじゃないんだけど

地震が起きたり、 地震が起きたり、 噴火したりしたのを知って 地球、最近元気だなー って思う。

今日は写真の掲載はしないけど

朝、職場の窓を見たら蛙が張り付いていたので写真を撮ってみた。 昼、自転車を動かしたら蛙がいたので写真を撮ってみた。 カメラを見たら、蛙ばっかり。