2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬なんだろうけど

11月も今日で終わりで、季節は冬なんだろう。 外を出歩くと、皆さんもこもことした格好になっている。 正直、暑くはないかと心配になる。 そうか、暑さには強いんだな。

振り返ると

昨日は一人トリビアを見て盛り上がった。 振り返ると自分にひくくらい。 それにしてもいい番組だ。

最近日記かいてなかったな

特に書くこともないので、職場からの風景。 これは、朝焼け。

話をすればするほど

0と1で成り立っているのではないかと思う人がいる。

癒し

昨日は博物館に行って、土偶とか土器とか埴輪とか見た。 幸せになった。 展示室のすみにある自由に触れる展示を見ると、 4種類の破片がそれぞれ何個か置いてある。 けれども、なんだかおかしい。 破片と名前が合っていない気がする。 いや、絶対合っていない…

休日出勤

昨日、イントラサーバーになっているパソコンの パーティションきるのに失敗して 起動しなくなった。 そりゃあ復旧のために休日出勤の一つもするってものさ。 あー直ってよかった。

すごい悪そう

『目が悪い』 と入力しようとしたら 『メガ悪い』 と変換された。

比較対象物

ニイタカ梨という梨を頂いた。 これがなかなかのデカさ。 写真に収めようと思い、大きさを比べる物を探す。 最初に思いついたのがハニワ。 けれども大きさが想像しづらそうなので却下する。 部屋を見回して目についたのが、ティッシュボックス。 けれども梨…

マイブーム

かぴばらさんがかわいいと思い始める。 コンビニで品物についでるシールを集めてお皿をもらった。 シールはほとんどもらいものだけど……

よっしゃ。

終わったぁ。 よし、もう一度。

年賀状の広告を見て

そろそろプリンターを買おうかと思った。

冬になったら鍋にしよう

近所のスーパーでガラガラをした。 4等がキムチ鍋のもとで、当たるとい~なぁ~と思って ガラガラとしたら本当にキムチ鍋のもとが当たった。 わーい。

ニュースを見て

メキシコにはタバスコ州があると知る。

挑発される

職場で取っている新聞が読売新聞で、 毎日毎日、毎日毎日、毎日毎日 正倉院展の記事が載っている。 くそぅ。行こうかな。