2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もヤツが

去年に引き続き風呂場に登場。 ↓何とカメラ目線。

夏休み その6

そろそろ飽きてきた夏休みの写真掲載もこれにて終了。 ↓飛行機から見た富士山。さすが日本一。

夏休み その5

今回の旅の目的は、支笏湖でも小樽でもなく友人の結婚式。 ↓勢い余ってフライングしてシャッターをきってしまった登場シーン

コーヒーの話を読んで

夏はいつもアイスティーという話を書こうと思った。 ↑こういうので作るのもいいかなと思ったけれど、 冷蔵庫の扉部分の立てて入れるところには余裕がないので いつもダイソーのタッパで作っている。 作り方も書いてみる 1.夜寝る前にタッパに茶葉を入れる …

夏休み その4

ダークホース的に素晴らしかった金融資料館。 写真の日銀マークを探し始めたら止まらなくなった。 日銀マークはお札にも載っていることを教えてくれたおじさんに大感謝。

夏休み その3

↓小樽で見かけたえらそうな駐車場。 今回の小樽で一番の掘り出しものは駐車場じゃなくて金融資料館。

夏休み その2

一番きれいだと思った景色。 ↑支笏湖に流れる千歳川

夏休みが終わったら

上司から【必ず見れください】と書かれたメールが来ていた。 丁寧な命令の感じが伝わった。 お返しに ▲▼▲▼読んでください▲▼▲▼ と件名に書いたメールを送った。 読んでもらえるかな。

夏休み その1

北海道は素材の味がとてもおいしかった。 大人のお子様ランチ。 私信 パナマだった。

歴史バトン

昔の自分

ブログじゃない学生の頃の日記を読んでみた。 >2003年5月6日 > あらあらまあまあ。どうしましょう。 > とメモに書いてあった。一体何があったんだろう。 本当に何があったんだろう。 >2003年6月4日 >洗濯が終わらなくて授業に遅刻。 >2003年6月18日 >出かけ…

モアイの訳

図書館で本を借りて読んだら、無性にモアイな気分になった。 トニーさんと平井堅さんはね・・・・・・。仕方がないよね。 さおり&トニーの冒険紀行 オーストラリアで大の字(2009/07/18)小栗左多里&トニー・ラズロ商品詳細を見る

今日の夕飯は餃子

明日の夕飯も餃子。

第40回「食欲の秋! バトン」

読書は自分的には秋じゃなくて夏。 暑くて動きたくないから。 芸術は冬かな。

なんで今頃

今年1番の暑さで融けるかと思った。

物忘れが激しい今日この頃

この頃、年のせいか物忘れが激しくって。 といったら、周りが年上のため同意が得られなかった。 遠視の人が早く老眼になるように、忘れっぽい人は早く物忘れが激しくなる。 と主張したら同意してもらえた。 よかった。よかった?

9月6日

今日は黒の日らしい。 広告で黒い食品特集が目白押しだ。 業務連絡 周囲の予想を裏切って10月に転勤しないことに決まりました。