2008-01-01から1年間の記事一覧

3代目就任

風邪が治った後、PCが壊れて今日ようやく購入。 2代目は短命だったので、是非とも3代目は長生きして欲しい。

非常に寒いと思ったら

風邪だった。

第631回「腕時計をしますか?」

第631回「腕時計をしますか?」 この前、腕時計の電池が切れて困っている。 時計屋さんに行かなくちゃ。

さむい。

12月1日のこととその後

12月1日は月と木星と金星がこんな感じ→ に見えてかわいらしかった。 今日見たら、こんな感じ→ に逆さで、口がへの字で可愛くなかった。 参考→細い月と金星、木星が接近

もしかしたら

オリオン座はギンギラギンにさりげないかもしれない。

モニカに感動

今の車って鍵をささなくてもエンジンがかかるんだね。

タイムリー

今日、うそうそを読み終わった。きゅわ。 うそうそ (新潮文庫 は 37-5) (新潮文庫)(2008/11/27)畠中 恵商品詳細を見る

埋文センターに行って

癒された。

昨日の続き

前髪を作ろうか、どうしようか悩んでいたら ジョキンと問答無用で切られた。 以心伝心ということにしておく。

髪を切る

お店のドライヤーが魚みたいで可愛かった。

布団から出たくないと思う。

明日の最低気温3度。 今日まで10℃以上あったのに。

多分生まれて初めて

月が眩しいと感じた。

第615回「どんな服装で寝る?」

年中半袖のTシャツとジャージ。夏たまにに甚平。 今朝はなんだか寒くて布団から出るのに1時間かかった。 よく遅刻しなかったものだ。 第615回「どんな服装で寝る?」

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

だいたい何をもらってもうれしい。 以前、ガリレオ温度計をもらったときもうれしかった。 そのガリレオ温度計は最低が16度までしか測れず、 室内温度が16度を下回ったらしい今日はちょっと切ない。 第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

最近の心配事

消臭プラグのCMはどこまで行くのだろう。

エックスだった

容疑者Xの献身の「X」の読み方。

容疑者Xの献身

チケットを買うとき、 Xの読み方が「エックス」だったか「カイ」だったか分からなくなって 「容疑者★※○×の献身ください。」 と言ったが、伝わった。 結局どう読むのだろう。 誰にも解けない問題を作るのは、 誰も見たことのない火星人を描くのと同じくらい難…

第611回「好きな数字は何ですか?」

12が好き。 2でも3でも4で割れるところがいいと思う。 逆に13みたいな約数の少ない数字もいいよね。 第611回「好きな数字は何ですか?」

先ほど知った

生まれてから1万日目らしい。

私の体力、行方不明。

裁断機で紙をざっくざっく切っていたら疲れてしまった。

蝶希望

近頃ベランダで生きている植物の葉がなくなって茎だけになってきた。 不思議に思っていたら、アオムシを発見。 たぶん、モンシロチョウにはならないと思うその幼虫に できたら蛾じゃない方向で成長して欲しい。

旗がパタパタするなら

フラッグはぷらぷらするに違いない。

第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

今日の夕飯はおでん。 たぶん、明日も明後日も・・・・・・。 FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」 そういえば、おでんはお鍋に含まれるのか?

第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

最近、ジャケ買いの意味が分かった。 ごくたまにするけれど、それより多いのはタイトル買い。 そう考えると装丁の人もタイトルを考える人も責任重大。 第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

いつものようにコメントを削除しようと思ったら

投稿者の名前が「うなじフェチ太郎」で他のコメントよりセンスを感じた。

まねっこ

オーラソーマカラーリーディングの結果で、 本来のあなた基本的人格に自然とかが好きでエコに興味があるって書いてあって、 当たってるなぁー。と思った。

普段擬音語の多い生活をしているから、

ちゃんとした文章を書くときの苦労といったら、もう。

バン、バン、バン。何の音?

どこからか入ったカメムシが照明にぶつかる音。

どうして今まで知らなかったんだろう

Foxit Reader(Foxit Software)。 すごく起動の早いPDFリーダー。