2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは宇宙に滞在できる? 適応能力チェックテスト

あなたは宇宙に滞在できる? 適応能力チェックテスト ↑Yahooの心理テスト 結果、地球人の中でトップレベルの適応力らしい。 ちょっと南極に行こうか悩んでみる。

日食・・・・・・。

22日はお休みだったのに、出勤することになって 隙間なくみっしり雲が覆ってたので結局 日食見られなかった・・・・・・。 無念。

気がついた

日食のある7月22日はお休みだった。 そして、ちょっと調べてみたら太陽は三日月よりもずいぶん細く欠けるらしい。 遮光板も部屋から出てきたことだし晴れないかなぁ。

昼寝

昼寝は何時間でも昼寝と言っていいのだろうか。 と、4時間昼寝した後に考えた。

職場で、

穴を掘って埋まりたいくらいうっかりした。

第768回「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」

御当地のソフトクリームはみるとつい食べてしまう。 徳島駅の地下の鳴門金時のソフトクリームは結構好きだった。 しじみのソフトクリームはソフトクリームの限界に挑戦しすぎだった。 でも、濃いバニラのソフトクリームが結局1番好きだったりする。 FC2 トラ…

トラベリングバトン

トラベリングっていったらバスケットボールだと思ったら違った。 そうそう、夏休みは北海道に行くよ。

情報が錯綜

職場で、私が新型インフルエンザにかかったという情報が流れたそうだ。 ぴんぴんしてるけど。