2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンのボタンは小さすぎると思うので

携帯にキーボードが外付けできたらいいと思う。

明日荷物出すから

新居周辺の地図を印刷したからプリンターしまえる。 あとは台所!

出かける

今日は登城した。 天守閣にも登ってみた。 風が強くて寒かった。

良し悪し

テレビを置いていたカラーボックスを解体したため テレビは床に直置きになった。 寝転んだら最適な高さになったのは良しだけど 画面がすぐ物陰になってしまうのは悪し。

トラックバックテーマ 第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

1日は24時間なんだから24時間表記がいいよ。 職場では世界標準時も使ったりするので時間は混乱しがち。 トラックバックテーマ 第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

小さな小さな悩み

米を買おうどうか悩む。 買わなければ、米びつに食器をしまって引っ越せるんだよな。

見くびっていた

桂浜周辺が未だかつてないほど渋滞していてびっくりした。 高知でも車がなかなか進まない渋滞ってあったんだ。

みたい!

全高150センチの巨大「どせいさん」現る、イベント限定のシール配布も。 日程的に絶対無理だけど。 巨大って聞いて15mかと思ったら、150cmか。意外に小さいな。大きいけど。

おやすみ

昼寝をしていたら、電話がかかってきた。 お休み中悪かったね と言われたので、 寝起きがばれたのかと思ったら 休日のお休みの方だった。

今更ながら北海道の遠さを痛感する

某引越会社に搬出から搬入まで9日かかるって言われた。 結局5日かかるところに頼んでみた。

トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」

本って押す相手によると心から思うんだけど。 「イースター島の謎」とか「シーラカンス」とか進めてもねぇ。 押せる相手がちょっと多そうなのは テレビで見て最近気になってた絵本↓ 銀河鉄道の夜(2009/11/26)宮沢 賢治清川 あさみ商品詳細を見る 実物を見た…

本日

2年ぶりくらいにスーツを着る。 とりあえず着られて良かった。

断念

コーラを飲むと込み上げてくる空気塊を 肺で利用したあと 自然な感じで外に出せないかと考えてみたが 二酸化炭素だったことを思い出して断念。

アカウミガメ・アオウミガメ・キウミガメ

実在しないのはキウミガメ(多分)。

賭けてみたら

負けた。 自分相手に、雨が降るかどうかなので 大した害はない。

結局なんなのさ

民家で発見!3000年に1度しか咲かないという伝説の花(ロケットニュース24) 個人的に、今日一番のニュース。 「優曇華」という花(?)が見つかったのは2月27日らしいけど、気にしない。 優曇華をネットで調べた限りでは ・伝説の植物 ・山玉蘭(モクレン科) ・…

オノマトペバトン

だいたいオノマトペで生活しているような気もするけれど、 改めて聞かれると分からないものだ。 ずーん。

おしらせ

来月、北海道に引っ越します。 念願かなった!

3月は去るらしいけど

とりあえず来た。