2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん占い

うどん占いをやってみた。 なかなか当たっていた。 うどんに性格を言い当てられ複雑な心境。 讃岐うどんと、たらいうどんの違いは たらいに入っているかどうかくらいなものだと思う。 麺的にあまり違いがあるようには思えない・・・・・・

バルトの楽園

バルトの楽園を見た。 この映画は、 お隣の市での出来事を題材にしていたり、 お隣の市でロケが行われたりしているため、 県内では非常に関心が高い。 そのためか、まつけんパワーのためか、 映画館の中の年齢層が非常に高かった。 こんなにお年寄りの多い映…

余計なお世話かもしれないけど

道で↓のような感じでメールを打つお姉さんを見た。 メールを打つか、中に入るか、外に出るかしたら良いと思った。

こげこげ

鍋に激しく焦げがついた。 一晩水につけておいたら、感動的なほどあっさり取れた。 きっと、夜中に小人さんがこげをとっておいてくれたのに違いないと思った。 昨日、アイコンを配布し始めようと思って実行したけど やっぱりやめた。 配布の理由も、やめた理…

スープカレーもどきを作ってみた。

昼食。 大きな具は、ベーコンとなすとにんじん。 夕食。 大きな具は、ジャガイモとイカとにんじん。

ゆきのはら mini

べつに、miniをつける必要も感じなくなってきた今日この頃。 そして、『ゆきのはら hani』を新たに作ろうか悩んでいる今日この頃。

・・・・・・。

だんご虫も1~2匹なら愛でられるが、 うじゃうじゃといられると、気持ちが悪かった。

年齢

某「大人年齢診断」で11歳だった年齢は、 「好き嫌い食べ物占い」でが65歳だった。

第55回「やってみたい!こんな仕事」

最近やってみたいと思った仕事は、 近所のスーパーのパン屋のアルバイト。 閉店後は売れ残りのパンをもらい放題らしい。 あとは、 道楽でやる、カレー屋とか古本屋をやってみたい。 売り上げより自己満足を大切にする店。 ・・・・・・客的にはかなり嫌な店…

今の自分、ちょっとしたアジサイマニア

ハリポタの6巻を読んだ。 5巻を読み終わった時より、悲しくなった。

温泉でコーヒー飲めた

月曜に図書館に行ったら、月曜だから図書館がお休みで、 今日、図書館に行ったら、第3木曜だから図書館がお休みだった。 今日が、いつなのか確かめてから次回は図書館に行きたい。 と、反省してみた。

ここ数日と今日の話

唐招提寺に行ってふすまを見た。 かなり行ってよかったと思えるふすまだった。 素晴らしいふすまだった。 焼き鳥がおいしかった。 今日、先日受けた健康診断の結果にコレステロールが不足しているとあったが、きっともう足りたことだろう。 朝起きたら8時を…

トリック2

トリック2を見た。 おもしろかった。 おもしろかったけど・・・・・・自分にもつっこませて欲しかった。

第47回「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」

FC2さんのトラックバックテーマに沿ってみる。 どうして質問が 「楽器がひとつ演奏できるようになるなら?」 じゃないのだろう。 吹く楽器だって、たたく楽器だってあるっていうのに。 まぁ、どうでもいいけど。 弾く楽器なら、 コントラバス。弦バス。スト…

僕らはみんな生きている

道を歩いていたら、蛾も歩いてた。 蛾だって歩きたいときもあるさ。

犬占い

犬占いをやってみた。 結果は、ラブラドール・レトリーバーだった。 柴犬とかが好みだったのに。ちょっと残念。 結果の中で衝撃的だったことは 運命の人に出会うためのアドバイスで、 しぐさや話し方に魔性の雰囲気を出すように努力してください って書かれ…

あ。そうだ。

何か、日記に書くこと無いかなと考えていたら思い出した。 バトン。お見合いバトン。 1.回す人5人を最初に書いておく。 誰にも回さない。 2.お名前は? 晶 最近、1文字だけにした。 3.おいくつですか? 163.5cm。(2006/6/5現在) 4.ご職業は? ち…

身体測定

健康診断があった。 記憶にあった身長より5mmほど大きかった。 いまさら成長するはずがないので、 きっと、靴下を履いたまま測ったせいに違いないと思った。

究極のコンニャク

題名の様に読み間違えた。 正しくは、究極のコニャック。 それでも、 究極のコンニャクとはどんなものか気になったので ググってみた。 結果、オークションが引っかかった。 『話の特集 1994年4月号(第340号) 美輪明宏「究極のコンニャク問答(矢崎泰久)…

誰か拾って

部屋の前には階段がある。 階段には手すりがある。 手すりの上には1円玉。 この1円玉はかれこれ2週間くらいは ここにあるんじゃないだろうか。 きっと、最初は落ちていたのを 心優しい人が手すりの上に置いたんだと思う。 ただ、1円なので手すりの上に置くよ…