2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旗がパタパタするなら

フラッグはぷらぷらするに違いない。

第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

今日の夕飯はおでん。 たぶん、明日も明後日も・・・・・・。 FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」 そういえば、おでんはお鍋に含まれるのか?

第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

最近、ジャケ買いの意味が分かった。 ごくたまにするけれど、それより多いのはタイトル買い。 そう考えると装丁の人もタイトルを考える人も責任重大。 第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

いつものようにコメントを削除しようと思ったら

投稿者の名前が「うなじフェチ太郎」で他のコメントよりセンスを感じた。

まねっこ

オーラソーマカラーリーディングの結果で、 本来のあなた基本的人格に自然とかが好きでエコに興味があるって書いてあって、 当たってるなぁー。と思った。

普段擬音語の多い生活をしているから、

ちゃんとした文章を書くときの苦労といったら、もう。

バン、バン、バン。何の音?

どこからか入ったカメムシが照明にぶつかる音。

どうして今まで知らなかったんだろう

Foxit Reader(Foxit Software)。 すごく起動の早いPDFリーダー。

帰ったら部屋に灯りが。

単なる消し忘れなので、ほっとするどころか、凹む。

ほぼ日をほぼ週1で見ている

前からいいなぁと思っていたほぼ日手帳。 手帳はリフィル派なので使えない。 根性で、作る人がいるみたいだけど (5。ほぼ日手帳からミニ6穴デイリーを作る方法 ) 毎日の言葉を切っちゃうと手帳のよさが減ってしまうので 根性を出す気がない。 おばさんくら…

第592回「甘いもの、好きですか?」

甘い物はとても好き。 てっきり母も好きだと思ったら、 先日そうでもないことが判明。 お土産にお菓子を頼まれるから、てっきり。 未だに母が掴めない。 第592回「甘いもの、好きですか?」

人参祭り開催決定

人参を一袋買って帰ったら 冷蔵庫で4本と半分人参が待っていた。

なかなか頑張った

職場でイントラサーバーとして使っているPCが更新になって、 いろいろインストールするまでは順調だったけど、 CGIがうまく動かなくて大変だった。 IISのパーミッション的なものがうまく設定できていなかったせいだったのだけれど。 掲示板やブログはフィル…

表紙がメガヒット

だからって買う予定はないのだけれど。 クサナギバコ(2008/05/28)草 剛商品詳細を見る