2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでかなぁ。

ようやく、携帯用テンプレートのリンク切れを修正。 どうして、勝手にブログ内のファイルのアドレスが変わるんだろう。 ついでにPC用も模様替え。

米屋発見

先日、今までの行動範囲から微妙に外れた所にお米屋さんを見つけた。 最寄りの『玄米売ります』と書いてあるお米屋さんと違い、 『玄米あります』と書いてある。 そんなお米屋さんは 玄米を5キロ下さいと言ったら、 カウンターにちんまり座っていた おじいさ…

ちょっと気になった事

サラダを食べるためにレタスを洗った。 洗った後、ザルに豆乳に醤油を入れたような物件が残っていた。 なんだろうと思ってよく見てみたら、ナメクジだった。 今まで風呂場でしか見たことがなかったが、 ナメクジはレタスにも生息するらしい。 そういえばナメ…

最近暑いので

いい加減出しっぱなしのストーブを片付けて、 出番を待ち構えている扇風機をだしたいものだ。

ちょっとひどい目にあった

数日前、すんごく眠くって顔を洗って寝ようと思った。 そういうわけで顔を洗っていたら、高い電子音が断続的に聞こえてきた。 とりあえず顔を洗い終わってから、発信音を突き止めるとガスの警報器だった。 ガス屋さんに電話すべきかもしれないと思ったけれど…

五月病にはかかっていませんか?

FC2 トラックバックテーマ:「五月病にはかかっていませんか?」 かかっていませんよ。 特に書きたいテーマのある一日では無かったので、トラックバックテーマにそって日記でも書こうと思ったが、失敗したようだ。一言で終わってしまった。

月9を見て

CHANGEの主人公は大泉洋じゃだめだったのかなぁ。 もじゃくら・・・・・・。

先日、岡山に行って

噴水の隣に桃太郎さん御一行がいたのは予想範囲内だったけれど、 ポストの上にグラビア風ポーズの桃太郎さんがいたのは驚いた。 倉敷の美観地区に言ったら、 看板娘風に埴輪が立っていて、店を除くと埴輪がたくさんいて入りたかったが、 店主不在で入れなか…

鳩がバーン

職場で隣の部屋から何か激しくぶつかる音がするので除いたら鳩が窓にバンバンぶつかっていた。たった一つ30cmほど開いていた窓から入ったらしい。ビックリだ。よくはいったなと感心したけれど、部屋を旋回するついでに書類をまき散らしてくれるのは激しく迷…

現在地

見知らぬおじさんが写真を撮っていたので、自分も撮ってみた。

気がついたこと

最近、2日に1回はついているアダルト系のコメントはすべて花見のことと縄文の美という過去の日記につけられている。いったいこの日記の何がアダルト系コメントを惹き付けて止まないのかさっぱり分からない。

お米を買いに

いつも玄米を食べている。その玄米が底を尽きそうなので、最寄りっぽいお米屋さんに行った。店の前に『玄米買います』という看板がでていて以前から気になっていた。玄米を売ってくれるかドキドキしながらお店に入ると、玄米もたくさん売っていた。一袋30kg…

悪かった

p窓からチャルメラの音が聞こえてきて、 焼き芋の季節を間違っている、 と心の中でつっこんだ時に、 間違っているのは自分のことに気が付いた。

連休満喫中

2連休だけど。

もうイヤだ

10時現在28℃。

日本は狭かった

高知に今年採用された人に会った。 大学の先輩らしかった。 親近感がわいた。