2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カエル アゲイン

風呂場にカエルが再び現れた。 再会記念にまた写真を撮ってみた。 接写の限界に挑んでいたら、窓から帰って行った。

崖の上のポニョ

もしいつもセバスチャンと戦っているヘイヂが純真だったら、 ポニョたちになるのではないかと思ったのだけれど 分かち合ってくれる人がそばにいなかったので残念だった。

色の名前

上司が 代車が黄土色で、車の色としてどうか というような事を言った。 見てみると、淡い金色で多分シャンパンゴールドという色だった。 上司は黄土色よりおしゃれなその色の名前を車の色として受け入れてくれた。

そういえば蛙の話

しばらく前に風呂場に出現した蛙は、 次の日いなくなったかと見せかけて、 数日後、シャンプーのボトルにへばりついていたので ボトルごと外に出して、無事いなくなった。 触ることなく終わったので大変良かった。

競泳を見て気が付いた事

頭に毛がなければスイムキャップは要らない。

風呂場に出現

風呂に入ろうとしたら、蛙がいた。 つぶらな瞳が可愛いらしい。 でも触るとなると別の話で、 とりあえず窓の外に追いやろうとしたら失敗し 手の届かない場所に行ってしまった。 夜のうちに、風呂場から出ていってくれる事を心から願う。

熱中症には気をつけて

現在、よさこい祭り真っ最中。 去年は生で見たけれど、今日はテレビで一部見た。 暑くないし、日差しも刺さらないし、テレビは快適だった。 その後、ニュースで 今日はいつもより熱中症で救急車に運ばれる人が多かったといっていたので タイトルはこういうこ…

FC2トラックバックテーマ 第547回「急に大雨が降ってきた!どうする?!」

現在さりげなく夏休み中。 隣の県に行って、コンクールに行ったり、 京都で貴船神社から鞍馬寺まで歩いて汗だくになったりと それなりに有意義な夏休み。 京都で帰る寸前大雨が降ってきたのでトラバってみた。 どうすると言われても とりあえず屋根を確保し…