2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不便だった

職場で中指の指紋の渦があるあたりを傷つけて出血する。 紙ファイルに血がついて気がついた。 血をつけないように書類整理をするのが面倒で、作業は一時中断。 たいしたことの無い出血なのに、被害が大きく迷惑だった。

ようやく一年分

今回の日記が365個目のにっきになる。 毎日欠かさず書いてたら、一年だけど、一番最初の日記は2005年5月7日に書いたらしいのでおよそ3年がかり。ずいぶんかかったもんだ。 今日は8割引っ越した。 今回は、職場の人に手伝っての軽自動車+大きな自家用車での…

今更ながら気づいたこと

昨日安売りしていたFFXIIを始めてから気がついた。 先日終えたDSのゲーム、FINAL FANTASY XII REVENANT WINGSは FF7ではなくて12だったことに。

上司の気になる独り言

独り言の多い上司の頻度の高い独り言のひとつが、 『しかし、あれだなぁ』 で、何がどう、しかしなのか、あれとは何なのかすごく気になる。 聞いても関係ないことなのはわかっているので、数秒間気にした後は忘れるのだけれども。

悲しい時

PCのシャットダウンをして帰宅し、 次の日出勤したらフリーズしててシャットダウンが完了してなかった時。 哀しいね。

また来週。

今日は風が強かったので、高いところに登るのを止めた。 世間は祝日だったことに夜気がつく。 ついでにおはぎも食べ損ねたことに気がつく。 とりあえず、北の方へ手を合わせてみる。

今日みた夢

久しぶりに夢をみた。 スーパーのレジでお金を払った瞬間、 出したお金がギザ十と気付き、凹む という夢だった。 起きた後も凹んだ気分を引きずり、なかなか嫌な夢だった。 正夢にならないといい。

1人でご飯

1人でランチを食べてみた。 出てきた皿には嫌いなトマトが乗っていた。 厚さはおよそ5mm。 あまりの薄さに頑張れる気がして、レタスにくるんで食べてみた。 少し大人に近付けた気がした。

天気はいまいちだけど

すっかり春

凹む

昨日付けたストラップが行方不明。 部屋に落ちているといいのだけれど……

いまさらなんだけど

朝日放送が入らないと不便だなって思った。 昨日B○○K ○FFにいろいろ売りに行った。 昨年、別のお店で値段がつきませんと言われたCDが1100円で売れた。 やったぁ。

業務連絡

今月末に、職場の近くに引っ越すことにした。 通勤が楽になる。 万歳。

スモールライトがあったらなぁ

機種変更をした。 今まで使っていたminiSDが無駄になった。 スモールライトがあったらmicroSDになったりしないかなぁ。

心の底から

幽さんがちょっと前にやっていた深層心理【己】バトン を読みながら自分でもちょっとやってみた抜粋。 【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。 それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。 なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。…

きせいご

帰省中の話たち 電車で青森に行こうとしたら、途中で電車が止まる。 原因はこの先の線路の雪かきが終わらないことだそうだ。 JRは代わりにバスで途中まで連れて行ってくれた。 バスは接続の電車に遅れてしまった。 JRは代わりにタクシーで途中まで連れて行っ…