2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付かなければよかった

上司(50代男性)の服装が、 ワントーンコーデだった。 こういうと、おしゃれ上級者風なので、 ものは言いようだな。と、思う。

洗車のタイミングを図っていたらいつまでも洗車できない

せっかくの休みななので、遠出して温泉にでも行こうと思っていたのに 行けなくなった自分のタイミングの悪さが腹立たしい。

人目を避けて写真撮影

職場にある分配ケーブルがタコっぽくてかわいいと思った。

線がいっぱいある音符が苦手

今週末に、吹奏楽の演奏会の本番がある。 数曲、1オクターブ上げて演奏しなくてはならないが、 低いドよりも低い音程がすぐには読めない。 練習しても演奏会までに楽譜が読めるようになる気がしないので 楽譜作成ソフトで楽譜を書くことにした。 不器用な自…

冬は好きだけど、いきなり本気出さないで欲しい

先日、雪が降ったので張り切って散歩してみた。帰り道、吹雪いて心が折れそうだった。コロコロしたハードタイプの雪の粒が風に乗って飛ぶのは凶器なので反則だと思う。

だんだん腹ただしくなる

未明からずっと風が強い。 そのため、ずっと部屋がうるさい。 冬になったらこれが日常かと思うと憂鬱だ。

正直過ぎたかも

服屋にて 店員「何かお探しですか?」 自分「ワンピースを」 店員「何用ですか?お出かけ用とか?」 自分「寝坊した時用です。」 そして、店員さんに笑われつつ、買い物を成し遂げる。 自分がワンピースを着るのが珍しいため、職場の人も勘違いしていたが、 …