2012-01-01から1年間の記事一覧

部屋に帰って、冷蔵庫を開けたら暖かさを感じた

そろそろ鏡もち買わなくちゃ。

朝、外に出て暖かいなぁと思ったら-11℃だった

最近、もう5℃は冷え込んでいたから仕方がない。

この冬初めてダイヤモンドダスト見た

今日も外は冷凍庫並みに冷え込んでいる。 水抜きしないで家を出たが、大丈夫だといい。

朝に開いた車の扉が夕方に開かなかった

灯油のポリタンクが取り出せず慌てる。 明日、開くようになってるといいな。

ミュージカルが色々面白かつた

職場の人が大道具をやっているミュージカルを見に行った。 不自然がいっぱいな世界も慣れると楽しかった。

今日は虹が出たり引っ込んだり

海を見に出掛けたら、 雨が降って、 虹が出て、 あられが降って、 みぞれが降った。 とりあえず、楽しかった。

押してダメなら、叩く前に引けばよかった

いつも行く銭湯はボタンを押しすとお湯が出て、勝手に止まる仕組みになっている。 ところが席によってはなかなか止まらない。 以前、「どんな不具合でも叩けば直る」で叩けば直ると学んだので、 お湯が止まらなくて困った自分も叩いてみた。 年季が違うのか…

わりと上手に土鍋でご飯が炊けて嬉しい

いつも鍋でご飯を炊いていいるけど 鍋で炊くには少なすぎる米しかなくて 土鍋で炊くことになったのです。

お昼を楽しみにしていたのに、カップラになった時の切なさ

友達が無事に出産したそうだ。 めでたい。

カステラが美味しくて幸せ

貰い物だからっていう訳ではない

ものすごく久し振りに図書館で勉強してみた

途中、メールの着信音を鳴り響かしてしまった。 前に座っていた人が、ビクンとしていた。 恥ずかしい上に申し訳なかった。

免許に続いて図書館のカードを再発行

キャッシュカードよりも図書館のカード。 やっぱり、財布もう見つからないかなぁ……

免許再交付する

免許センターまで、同僚に送迎してもらう。 なんでバスが、朝一にしか無いのだろう。

財布が行方不明

いつも部屋で軽く行方不明になってるけど、 今回は本気で行方不明……

踊り大捜査線の室井さんの方言がわからなかった

悔しい。 そして、すみれさんすごいなぁ。

時速90キロで走っていたら追い越された

一般道での話

ソフトクリームラリーの完走証は金色だった

金色のソフトクリームの絵をみて何か言いたそうな同僚の視線に しばらく耐えたが やっぱり耐え切れず 「茶色じゃないんだからいいでしょう!」 とキレてしまう。 今日食べたソフトクリームも美味しかった。 ソフトクリームラリー終わってもソフトクリームは…

車の運転中に足をつる

左足で良かった。

きっかけは、そろそろ持ってみたかったから

職場でスマホにして良かった事を聞かれる。 考えてみるが、何も思い浮かばなかった。

昨日、両ひじの少し上を蚊に喰われ

今日もやたらかゆい。

保冷剤の上のスマホは気がついたらフリーズしていた。

冷やし過ぎも良くなかったか。

スマホが熱いので保冷剤の上に置いてみた

防水仕様で良かった。

晴れる前日に洗濯を頑張ると損をした気になる

一昨日、流星群を見に行かないかと誘われたが、 曇るから行かない と、断った。 結局、曇って見れなかったらしい。 ほらね。

新車のナンバープレートの黄色さに驚く

ソフトクリームを食べに行かない休日は、 わりと長い事に気がつく。

ソフトクリームラリーは無事に完走

ソフトクリーム食べたり、 小学生にお話したり、 車を買ったり、 なんだか忙しい7月だった。 今月も盛りだくさん頑張ろう

ソフトクリームラリー 71/72

あと一つで、ソフトクリーム完走。 もし、明日天変地異が起きて残りの一つが食べられなかったら 泣くに泣けない。

ソフトクリームラリー 70/72

サラダを食べたら、キャベツがなんだか苦かった。 その後、お腹が絶不調に。 変な味の食べ物は食べないようにしようと反省した。

ソフトクリームラリー 66/72

なんだか最近、不必要に休日出勤する先輩がいる。 今日はその先輩が休みの日だったので、 同僚に先輩が来るか賭けを申し込まれた。 前回、休日出勤した先輩は仕事をやり過ぎて、次の仕事の日に少し暇していたので 「さすが今日は来ないだろう」 と意見が一致…

サウナの最上段に行く人は勇者だと思う

サウナに頑張って入っていると、 後から来た人が、2段目に壁に向かって正座した。 やたら背筋が伸びたその姿をみてたら、 それが正しい作法のような気がしてきた。 真似したくなる前に、ジロジロ見るのは失礼だと気付けて良かった。

ソフトクリームラリー 50/72

今日も、ソフトクリームを食べつつ他にすることもないので お土産コーナーを見ていると、試食を勧められた。 一度にたくさんの事はできないので 食べている最中に、食べ物を勧めないでください。