2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

視点の違い

紅葉を見に行った。 途中寄ったお店でおばあちゃんに、 この先の道、車がすれ違えますか? と尋ねたら、 舗装されてるから大丈夫だと思いますよ。 と言われた。

どーなるんだろう

朝顔の種が土に落ちて発芽した。

正直、他人事ならよし

台風20号の予想進路が伊豆諸島方面なのを見て、 上司と言葉がかぶった。 「よし!」 台風は来ればワクワクするけれど、 来たらそれなりに大変なので来ないにこしたことはない。

最近の朝顔

朝顔はまだ毎日数輪の花を咲かせている。 今日は最近の中では多く5輪ほど咲いていた。 昨日咲いた花もまだ咲いていた。 涼しくなったので日持ちするようになったのだろう。

気分は漁師

外に出たらオリオン座が輝いていた。 これから出勤なんだけどな。

第370回「身体あったまる飲み物、どれがお好み?」

第370回「身体あったまる飲み物、どれがお好み?」 FC2さんのトラックバックに一日一回書くと1年あっても足りないと 気がつく今日この頃。 体があたたまる飲み物と言ったら、チャイだと思う。 チャイはいいよ。素晴らしい飲み物だ。 その次に挙げるなら、コ…

久しぶりに寒いという感覚を味わった

いつものように半袖で出勤をしようとしたら、 外に出た瞬間を後悔した。 肌寒いを超えてた寒さだった。 職場の外にある温度計を見たら11度だった。 なるほど寒いはずだ。

必要だと思うんだけど・・・・・・

昼休みにテレビを見ていての会話。 「どうして、スポーツ選手に礼儀が必要なんでしょうね。」 「・・・・・・スポーツ選手に限らず必要だと思いますよ。」 「そうですか?」 会話終了。

ざぶんざぶん

波は見ていて飽きない。

模様替え

アーカイブが長くなってきて なんか気に入らなかったのでブログを模様替えをしてみた。 もう少しやってみたい事があったけれど、力尽きた。

家紋

家紋が作れた。 ↓こんな感じ。 イルカ紋だって。なかなかかわいい。 作れるのは、綾鷹というお茶のサイト。 売っているのは見たけどまだ飲んだことはない。 KAMONジェネレーター

そうか、初雪か・・・・・・

今日温度計見たら28度だったよ。

ユスティティア

HEROをみた。 見ている最中に悟ったことがある。 ロースクールは何かが低いわけではなく、 法の学校だと。 あるよのおじさん最高。

おや?

久しぶりに自分のブログを見てみたら、 友達申請フォームが出来ていた。 いつのまに?

愛は地球を救う

日本人の人が、 牛のふんからバニラ香料を抽出する研究で、 イグノーベル化学賞を受賞したそうだ。 世の中いろんな研究する人がいるものだな。 今日のタイトルは、平和賞を見た観想。 参考記事 CNN.co.jp:イグ・ノーベル賞、「牛の糞からバニラ」で邦人女性…

どんどんどん

久しぶりにトンカチで釘を打つ。 なかなかうるさいものだ。 ご近所の皆さんごめんなさい。

明らかに替え時

ワイパーを動かすと、 動かす前より見えにくくなる今日この頃。

職場での話

とあるパンフレットの中の組織図の中に 今働いている部署が載っていなかった。 上司と一緒に悲しんだ。 数年前には載っていたんだけど・・・・・・

いつの間にか

桜の木が禿げていた。 秋なのか?