2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出揃う

蒔いた種が全て発芽した。 よかった。

ストリングス

ストリングスが今月までだったので見に行く。 ストーリーとか、声優さんとかに特に感銘を受けなかった。 ただ、人形が表情豊かで驚く。 興味深い映画だった。

あらあら

ちょっと目を放した隙に鍋から煙が出てきた。 焦げるほどほおっておいたつもりはなかった。 ちょっと驚いた。 鍋を見ると、柄の部分が燃え始めようとするところだった。 かなり驚いた。

絶賛発芽中

昨日から目が出始めた。 大きくなれよ。

チョイ悪親父というコメントに驚く

今日レンタルショップが開店し、 セールが行われていることを知った。 仕事を終えてレンタルショップに寄り道すると、 数日前から楽しみにしていた紅の豚が見られない。 そんなことで真剣に悩んでいたら、 職場の人に紅の豚を借りればいいと言われた。 もっ…

ぞうさんのじょうろ

数日前からベランダで、植物を育てている。 そんなわけで、ぞうさんのじょうろを購入。 後姿は愛らしいが、 正面からみると不細工な事に買ってから気付く。

運転中の話。

交差点に差し掛かったところで信号が赤になり、 普通に停まろうとした。 停止線まであと少しのところで追い越された。 追い越され経験は豊富だが、 こんなところで追い越されたのは初めてだった。

クラリネット奏者

職場で、クラリネット奏者は英語でなんと言うかという話になった。 案1 とりあえず『er』をつけて『クラリネッター』。 ダサいといわれる。 案2 『ist』をつけて『クラリネッティスト』。 言い難いといわれる。 案3 案2をちょっと省略して『クラリスト』。 …

ご飯は日本人の心

電気屋さんに行っても、ネットで見ても、 なんだか気に入った炊飯器がなくて 結局、炊飯鍋を買った。 土鍋の炊飯鍋で炊いたご飯は、 寸胴で炊いたご飯よりも美味しかった。 買った甲斐があったってものだ。

職場の話

せっかくネットが復活したのでちょっと長めに書いてみる。 こんな職場がマイ職場。 職場の不思議な事 個人のロッカーや、いくつかの戸棚には鍵がかかるようになっている。しかし、その鍵穴には鍵が刺さっている。 もちろん、自分のロッカーの鍵穴にも鍵が刺…

やったぁ

ようやく、ネット復活。 ・・・・・・長い道のりだった。

今日の話2

スーパーで玉ねぎが安売りされていた。 おじさんが、籠一杯に買い込んでいた。 何に使うんだろう。……カレー?

今日の話

稲光を見た。 ヒョロヒョロだった。

ゴールデンウイークの話

数年振りに合宿というものに参加した。 数年振りに口の周りが筋肉痛になった。

制服百科

職場で制服百科という本を発見。 気になって棚から引き出して見たところ、 中には作業服が満載だった。 ちょっと期待したのに。残念。 作業服にも、いろんなバリエーションがある事を知った1日だった。