2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型の話

昨日書こうと思って書き忘れていたことを 思い出したので書いてみる。 幽さん、ありがとう。 昨日から髪型をちょっと変えている。 昨日、上司の人に あれ?変わった? と聞かれた。 けれど、その人が変わったかどうか知りたがっていたのは 私の前にあった机…

暑い・・・・・・

暑くて外に出るのが嫌なのに、 お昼休みに自転車で外に出なければならない日々が続く。 しかも今日、ちょっと不審者と思われた。

黒電話

メールの着信の音は黒電話がいい。 ただ、新しい携帯の黒電話の音が前のと比べるとイマイチ。 今度から、黒電話の音質も考慮して電話を買おう。

けーたい買った

けーたいを買った。 これで、電話番号が090から始まれる。 さあ、頑張ってアドレス移そう・・・・・・

オランダ人は飛んでいた

曲よりも題名が気になるクラシックの曲が、 「パリのアメリカ人」(ガーシュイン) 「さまよえるオランダ人」(ワーグナー) 「ダッタン人の踊り」(ボロディン) の3つ。 このうち、ダッタン人は本当はポロヴェッツ人だったということが分かって驚く。 ダッタン人…

運はいいけど、

DS lightを買おうかなって思っていたら、 職場の人の奥さんが予約受付しているお店を発見して、 一緒に予約してもらった。 そして、実物がやってきた。 あとは、ソフトを買うだけだ。 自分、やっぱり運がいいと思う。 それにしても、どうして皆さん 「脳を鍛…

リードさん

10年くらい前、 A.リードさんが生きていることに驚いた。 ちょっと前、 A.リードさんが亡くなっていたことに驚いた。

仕事の後の

職場で草刈があって、打ち上げ(?)をした。 まずい日本酒を薄めたものと、 何種類かのサワーが混ざったようなまずいサワーを飲んだ。 まずかった。

勢い

前々から、楽器が吹きたいと思っていた。 数日前、楽器教室に通おうかと思って、 ネットで調べてみたらやっぱり、 結構なレッスン料が必要だった。 ついでに最寄の吹奏楽団を調べてみたら 団費がかなり安かったので見学することにした。 昨日、見学に行った…

カッパラッパかっぱらった

久しぶりにGIFアニメを作ってみた。 満足。

やってみました「脳判定」

脳判定をやってみた。 そうしたら、自分の脳は 『女と男のボーダーライン』 だった。 2つのうちどちらかに別れるような判定の結果は 大抵どっちつかずで終わるので残念だ。 さらに残念なことに厳密に言うと、ちょっと男よりだった。 ついでに脳年齢も鑑定し…

今日と昨日のこと

今日、暑くないかと尋ねたら多くの人に同意してもらえた。 人と体感気温がずれていることが多いので、 同意してもらえてうれしかった。 その後、張り切って窓を開け放った。 昨日トリビアを見て、 「庭に埴輪、丹羽と李が射る」 に深い感銘を受けた。

天気予報の雨のマーク

NHKの天気予報の雨のマークが気になっている。 ↓すごく大雑把だとこんな感じ 傘の中にだけ雨が降っているように見える。 『傘の中だけ雨』 なんて天気があったら傘さえささなきゃ雨にならないので、 雨に降られたくない日は歓迎する。

晴れた

久しぶりに休日に晴れたので張り切って布団を干した。 ふかふかの布団になった。 今日はいい夢を見れるといい。

消えた芋けんぴ

最近気がついたことがある。 近所のスーパーからお気に入りの芋けんぴが無くなった。 母もその芋けんぴがお気に入りなので、 母の日のプレゼントに送ってあげようとして気がついた。 母の日のプレゼントが他に思いつかなかったので、 今年もプレゼントは中止…

マイブーム同士の相性が悪い

今のマイブームは、カレーと韓国海苔。 どちらもご飯が必要な物体な上に両立が難しい。 仕方が無いので、 朝に海苔でご飯を食べ、夜にカレーを食べる毎日を送る。 いっそのこと韓国海苔カレーにしたらどうだろうかと思ったけれど、 このメニューはどちらの良…

土方は職業だろうか?

友達の日記(茶茶)に河合くんというひとの似合いそうな職業として 「土方」 と書いてあった。 「ひじかた」 と読んでしまった。 その前の文章で河合くんは代劇のドラマに出るといい と書いてあったせいもあって、 オールバックにして函館で死んでしまうのか…

ラッキーへの道

雑誌の星占いのラッキーアイテムにタイガーマスクと書いてあった。 このほか別の星座だけれども、竜神とか平和なんてものもラッキーアイテムに書いてあった。 ラッキーになるのって大変。

雷がどかんどかん

雷がどかんどかん鳴っていた。 雷が見えないかと思って窓に近づく。 窓の前には山があって邪魔だった。 山をどけたかったけれど無理だった。 雷は見えなかった。

ぺこん

レンタルサーバのスペースをうっかり消された。へこむ。 もう一度登録し直そうとしたら、登録中止になっていた。さらにへこむ。 自業自得なんだから仕方がないんだけど。 そんなわけで、miniに戻ってきた。