2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女のように

上司が言った。 「最近、乙女のように、」 どう続くんだろうと思っていたら 「便秘なんだよね。」

うまく撮れたと思うんだけど

家に帰ったらヤモリらしい生き物がいたので、一生懸命写真を撮った。 爬虫類なのでつづく

第714回「就いてみたい職業」

就きたかった職業は、幼稚園くらいの頃から主なものを並べるとこんな感じ 看護婦さん⇒保健室の先生⇒中学校の理科の先生⇒考古学者か古生物学者⇒学芸員⇒現在 就きたいじゃなくて、就いてみたいだと、校正の人か、何かの裏方の人。 FC2 トラックバックテーマ:「…

声を中にして言いたい

引越しのご挨拶をいただいた。 固形石鹸の詰め合わせよりも、 洗剤1箱のほうがずっとうれしい。

どっちにいる?

CMに出てくる池と沼の違い。 河童がいるかいないかだそうだけど、どっちにいるのだろう? とりあえず検索してみたら池にも沼にも河童いるみたい。 むしろ河童の居場所は川だと思う。

たりないもの占い

たりないもの占いをやってみた。 ↓結果 晶さんに たりないもの を100人に聞いてみました。 意外に納得。 本名でやってみたら しょうゆ (41人) 塩気 (14人) 魚 (11人) ねぎ (8人) 睡眠 (8人) ごはん (7人) 正義 (5人) 低音 (3人) DHA (2人) ビタミンB12 (1人)…

ありそうでないと思っていたらやっぱりあった死因

ネットでこんな記事を発見。 調教師、馬に胸けられて死亡…茨城のJRAトレセン(読売新聞) ご冥福をお祈りします。 今日、定額給付金の申請をした。いつ振り込まれるのかなー。