2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休日

大津波警報でると出勤だけど、 津波警報だったのでよかったと心から思ってしまった。 避難勧告がでたら出勤しようかと思ったら、 となりの地区までだったのでよかったと心から思ってしまった。 自己中だな、と反省する。

ちょっと楽しかった

サイドバーにもあるおみくじを携帯の待ち受けにすると 開ける度に占えてちょっと楽しかった。 でもすぐ飽きたので元に戻す。 おみくじ

近所の温泉にて

洗面台に 何かを身につけてご利用ください と貼り紙があった。 もう少し限定しても良いのではないかと思う。

未だかつてないほどオリンピックを見ている

スーパー大回転はどのへんがスーパーなのかイマイチ分からない。

どうやら、

今までホトトギスだと思っていた鳥の何割かは、メジロだったようだ。 >昨日、今日と拍手してくれた人 どなたか存じませんが、ありがとうございます。

フィギュアスケート

知っている曲だと、 曲のショートカットっぷりに驚いたりする。

解決した

いっつも悩んでいたGReeeeNのeの数。 4人だから4つだと知った。

今日の夕食

今日は、一人鍋。 なんと、せんべい汁。

職場だけじゃない話

今、職場でカーリングの解説の人が熱い。 ほぼ日読んだら、職場だけじゃないことが判明。 Yeeees!! って叫ぶから……。 個人的に気になっていることは、 フィギュアスケートでプルシェンコの鼻が以前より気にならなかったこと。 プルシェンコは鼻に見合うサイ…

職場復帰

偉い人に、ウィルスは本当にもう持っていないのかと イチャモンをつけられつつ職場復帰。 マスクをしなくてはいけなくてインフルエンザ中より苦しかった。

ひきこもり生活だいたい3日目

一昨日、上司から電話で 「何か必要な物はありませんか。例えば、水分とか」 という心配を 「水道から水がでるから大丈夫です」 と切って捨てた日がちょっと懐かしい、 冷蔵庫から食べ物が消えつつある今日この頃。 昨日たくさん拍手してくれた人、ありがと…

喉が痛くて、熱が出たので病院へ。 「インフルエンザです。」 どれだけ流行に遅れたらいいんだ、とびっくりする。 とりあえず職場に報告しないといけないので お金を払いつつウィルスの新旧を聞いてみる。 聞いてみると、検査結果では型がはっきりせず 医師…

思い出した

書こうと思って忘れていた事を思い出した。 限界が存在したで発見した「古代少女ドグちゃん」が放送されているのを発見して見てみた。 日曜の朝に放送されている戦隊ものを深夜枠に持っていったらこうなるね。という感じだった。 ついでに今、ジェイソンとい…

オリンピックが始まって

報道番組がつまらなくなる日々が始まる・・・・・・ 拍手してくれた人へ。 ありがとうございます。

早速断念

タイ語の文字がとても可愛いので 勉強してみようかと思ったけれど、 調べたら、 どうやら難しい文字らしくて諦めた。 ころころしてとても可愛いのに。

微妙に心臓に良くない

投身自殺か?というくらいの勢いで 垂直降下する鳥をよく見た。

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」

出来ない。前回りも出来ない。 でも、大人にはなれたから大丈夫。 トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」

ジレンマ

美味しいお土産は賞味期限が短くて、 職場へのお土産には不向きで残念という話。

第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

寒いときは生姜。寒くなくても生姜。 だから、ほぼ日の「しょうがのお勉強」がとても好き。 FC2 トラックバックテーマ:「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」

トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」 そうですね。節分ですね。 今年は初めて大豆を食べてみた。大豆は勿体無いから撒けなかった。 やっぱり、落花生が一番。

長年の謎が解けた

ネットサーフィンをしていたら 「パッキャマラード問題」というタイトルのブログの記事を見つけた。 すごく気になって読んでみたら長年の謎がとけてすっきり。 パッキャマラードといったら、クラリネットをこわしちゃったのパッキャマラード。 「Au pas, cam…

東京は雪か

今日は、ずっと雨だったので羨ましい。