お知らせ

来月からつぶやく事にしました。 https://mobile.twitter.com/snow59485677

鼻が悪いのはデフォルトです

なんか目が痛いなぁと思って台所を見たら、 温めてたパンが焦げて煙が充満してた。 家事になる前で本当に良かった。

近況

都会に引っ越したら毎日よく歩くようになった。 引っ越ししたてなのもあるかもだけど。

良いゴミ

コンビニでもらったスプーンの袋が エアコンの強風に飛ばされてゴミ箱に入っていった。

対象外だと思っていた

お店で見たときより、買って家で見ると大きく見える事はよくあるけど、 まさか腕時計でも、体感するとは思っていなかった。 想定より結構大きい…

明けてました

今年もよろしくお願いします。 年賀状、出してない人から届いたのでお返しする。来年、先に出しても逆に正月にいただけない予感もするので悩ましい。

口癖に注意

コンビニでおにぎりとサンドイッチを買ったら店員さんに、 ストローいりますか? ときかれた。 激しく気になることはあったが、レジで長引いてもなんなので 何も要りません。 と答える。

悩み損

今日米を炊くか明日炊くか悩んで 今日炊くことにしたが 肝心の米が無かった。

鉄板ネタの使いすぎに注意

髪を切りに行く。 2名からのべ3回、年末の予定を尋ねられた。

探しものは見つかりにくい

買いたいものが店内で探し出せなかったので、 レジで店員さんに、 どこにありますか? と、尋ねると レジの中にあります。 とレジ中の棚を指さされた。

実家に帰ると

実家に帰ったら、いつものように体重が増量した。 もうすぐ健康診断なんだけど困ったな。と思っていたら 今回は体重を計らないらしい。 一安心。

埴輪好きとしては凄く欲しいけど使わない

紙をめくる仕事に就きたくなる。 ライオン事務器 はにわ型 指サック はにさっく 2個入 HA-200 ライオン事務器 Amazon

続高知県在住のおばあちゃん

日に数回の間違い電話がまだ続いたので、 着信拒否にさせていただいた。 正しい番号がわかるといいね。

from高知県在住のおばあちゃん

一昨日から同じ番号から日に数回間違え電話がかかってくる。 たまに正解してるのならいいのだが、ずっと自分にかけ続けてるのなら そろそろ諦めていただけないものだろうか。

きっかけ

上司が人間ドックに行く予定日が決まったあとに一言。 禁酒しなきゃ。 ……頑張ってください。

違います

車検終了後、車の引取時の出来事 店員さん:XX円になります。 自分:……違います。 見せられたのは同じ名字の別の人の伝票だった。

違いません

先輩:XXさんが使ってるメモ帳みたいなやつの名前何だっけ? 自分:手帳ですか? 先輩:じゃなくて、~帳で… 自分:いや、使ってるの手帳ですよ? 先輩:ほら、~帳でなんていうんだっけ? 後輩:おちつけですか? 先輩:そう!! ヒントをまる無視した後輩…

今更だけどちょっと腑に落ちない

コンビニのレジ袋が有料化して、レジがセルフになったので レジ中の自分は店員さんより忙しい。

シミュラクラ

パソコンの梱包資材がカエルに似ていた。 似て見える現象をシミュラクラ現象と言うらしい。何にでも名前ってあるんだな。 シミュラクラ現象 - Wikipedia

これでも今年は早かった

ようやく春が来た

わかるんだけど、腑に落ちない

Googleに明日の天気を聞いてみた。 24時を少し過ぎて日付が変わってたことに気がついて、 今日の天気を聞いてみた。 結果は同じだった。

中学生の書

温泉に近所の中学生が授業で作った書が掲示されていた。 その中の一枚に書かれていたかのが、 「脱落人生」 中1で、その言葉のチョイス… 親御さんの心境が気になる。

いつのまにか

謎のアクセスフィーバーが終わってて安心する。

誤変換

気がついたら「良い復讐」と入力されていた。 まったくもって良くない。

寒中見舞いが届いた

ところが差出人の住所も名前もない。追記のコメントで誰か判別できてよかった。 ただし、引っ越したそうで、来年は年賀状を出せない事が決定。

最近の水道水の冷たさは

液体の限界に挑んでいるのではないかと思う。

明けましておめでとうございます

干支にちなんで別海町のマンホール。別海は人の7倍牛がいるらしい。

今日の話

地震で目が覚める。 スマホを見て震度2か。と思って寝て起きたら、震度3だったらしい。 スマホを見たのは夢だった模様。 夢と現実の境界を見失いがちな今日この頃

昨日の話

ストーブのスイッチを入れて2度寝する。 1時間以上経って再び目が覚めるが部屋が寒いままだった。 よくよく考えてみたら、スイッチを入れたのは夢だった。

届いた!

Switch Botが届いた。 設定&設置でストーブのスイッチを連続で押してたら、ストーブの調子が悪くなりかけた。 危ない危ない。 ついでにテレビもGoogleに頼んだらオンオフしてもらえるようにしてみた。 結果、リモコン使う方が早いし楽だった。