2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

毎年出しているので、今年も出す予定。 今年はどんな年賀状にしようかな。 トラックバックテーマ 第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

名前あったんだ

クリスマスソングで有名な赤鼻のトナカイの題名が Rudolph the Red-Nosed Reindeer って知った。 トナカイがルドルフって名前ってことにすごく驚く。

調べ物連鎖

女王の正しい読み方は「じょおう」って知って 「じょうおう」と入力したら一番最初に「紹鴎」って出てきた。(女王も出てきた) 紹鴎が気になって仕方がなくなったので調べてみたら 武野 紹鷗っていう茶人がいることが判明。 漢字変換の知識ってすごいな。

肩こりの原因

寝すぎて肩こり。

用心中

先日指がぱっくり切れてしまったので、 こまめにハンドクリームを塗るようにしているのだが、 その様子から蠅を想像してしまい、嫌になる。

幕末志士 性格判断

幕末志士 性格判断を志士に思い入れはないが幽さんがやっていたのでとりあえずやってみた。 結果は大久保利通。名前は知っているが、やはり思い入れはない。 結果に、 トリッキーな行動をしながら、世間を渡っていけるはずです。 と書かれていて、複雑な心境…

だって昨日見たばかりだし

電球を交換した。 電源が入りっぱなしだったので、 いきなり点灯した電球を見てしまった。 結果、一人でムスカごっこ。

ようやく

なぜかおいしく炊けなかった無洗米が満足のいく炊きあがりとなった。

油断大敵

親指に裂け目が!イタイ

見れた!

今日はしし座流星群。 仕事が早くからあった都合で結構流れ星を見ることが出来た。幸せ。 ただ、そのうち登ってきた太陽がすごく邪魔だった。

第853回「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」

もちろん、チャイ。 チャイとカレーは素晴らしい。 FC2 トラックバックテーマ:「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」

私のお部屋バトンに答えてみた。 一人暮らしなので、正確に言うと私のお部屋たち。 それにしても、今日はなんだか眠たい。

むしろ滝狩り

紅葉を見に出かける。 人の多さに驚く。そうか、今日は日曜日だ。 ちょっと寄り道をして、轟の滝を見に行くことにする。 看板だけを頼りに到着するとものすごく轟いていた。轟を聞きながら遊歩道を散歩。 ちょっと嵐山風だったり、 階段で運動不足を痛感した…

俺占い

俺占いは、 占い師「銀座の俺」による、特別な占い。 らしい。 結果のイラストががなかなか素晴らしい。 イラストが大きかったので続く。

第850回「13日の金曜日、気になりますか?」

13日の金曜日だと、ついついジェイソンのことを考える。 どうやら、自分だけではないようで、上司もカレンダーを見ながら 今日はジェイソンの日だな と言っていた。 FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」

そういうわけか。

今日、出勤したら入り口に日の丸が置いてあった。 祝日だっけ? いままで、祝日にも日の丸なかった気が・・・・・・ と不思議に思っていたら、 天皇陛下即位20年の式典があるからだということが判明。

埴輪

前に作って使っていたテンプレートを共有テンプレートに登録。 一生懸命、埴輪の写真を撮って作ったのもあって、お気に入りの一品。 ↓クリックでプレビュー

びっくり

熟睡していたら、 ものすごい衝撃で目が覚めて、 「何事!?」 といいながら起きた。 雷が多分近くに落ちたので驚いたけれど 自分の独り言にも驚いた。 職場の人に話を聞くと、 やっぱり衝撃で目が覚めて しかも、サイレンなんかも度々鳴っていたりしたので …

日ごろの行いのせいだとしたら

今日は雨が降ると知らず自転車で出勤。 終了15分ほど前に雨がやむ。 今が帰り時。きっと今だけが帰り時。 早退も考えたので、実行したら良かった。 定時で職場を出発したところで、雨が降り出し、すぐに土砂降りになった。

かっぱ

以前作って使っていたテンプレートを共有テンプレートに登録。 かつて個人的に かっぱ祭り が繰り広げられた結果。

本屋にて

メロスちょー走ってるな と、毎回思う。 何度見ても、思う。 走れメロス・おしゃれ童子 (集英社文庫)(1999/05)太宰 治商品詳細を見る

布団を替えたら

喉が痛い・・・・・・。 口を開けて寝ていたようだ。

冬用掛布団も出した

冬支度はばっちり。 あとは、冬が来るだけだ。

寒くなるので

今から冬用コート出さなくちゃ。