2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと奥さん、

11月が終わっちゃうよ。 今日は、朝にサンドイッチを作った。 作っていたら時間がなくなって、 いつもくくっている髪を下ろす羽目になった。 職場に行ったら、寝坊したと誤解された。 不名誉。

冬近づいて

最近、冬だと元気だね。 と言われる。 個人的にはまだまだ冬感が足りないけれど。

青森に行きたい・・・・・・

幽さんの日記を数日ぶりに読んだら、全力で青森に行きたくなった。 ・・・・・・流石にちょっと無理。 仕方がないので代わりに 発掘された日本列島 を見に行こう。

水族館占い

水族館占いをやってみる。 水族館に入れる生物を選ぶのだが、 生物たちは動くので捕まえるのがちょっと大変だった。 結果はタツノオトシゴ。 性格はこんな感じ↓ 一見おとなしく見えますが、かなり頑固で非妥協的な面があります。表面は穏やかですが、爆発す…

宣言

本屋で、年賀状の絵の本が目に付いた。 今年は、誰にも出せないので関係ない。

かっぱ祭りファイナル

そろそろ、氷も張って河童は水面に出て来られなくなるだろう。 だからという訳ではなく、 最近、日本語と格闘していた反動で何か作りたくなったというのが正直なところ。

着いたよ。ありがとう。

そろそろ、私信タイトルも終わり。

孤立した甲斐

全国ニュースに近所が出てきてびっくり。 野良犬がレスキュー隊から、救助されてよかったねと思いつつ 野良なので、その後どうなるのか気になった。 せっかくレスキュー隊まで出動して、保健所行きになったら意味がない。 そうなるんだったら、あと数日ほっ…

おまけにすだちワインもつけましょう

前方にいた自転車をこいでいた人が、 手信号で曲がる意思表示をしたので驚いた。 家に戻ってから自転車の手信号を学び直したら 自転車の人が行っていたのは「停止」の合図だった。 自分は、右折と受け取ったし 自転車の人は、右折したし 意思の疎通は出来て…

りんご、譲られたいです

取りにいけないのが悩みの今日この頃。

第157回「この色のものを集めてます」

今日のテーマは、「この色のものを集めてます」だそうです。 好きな色は、青なので つい、何色かあると青いものを買ってしまう。 夏は涼しげで、冬は寒々しいとの評判だった。 第157回「この色のものを集めてます」 ⇒ちょっとしたお知らせ いるかもしれない…

びっくりだ

今日は、地震の訓練があった。 そうしたら、北海道で地震があった。 訓練はきっと生かされただろう。

衝撃

毎日飲んでいる野菜ジュースを買いに行った。 帰宅してから、うっかり嫌いなトマト入りのものを買ってしまったことに気がついた。 仕方がないので、カレーを作ろう。