2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は健康診断なので9時から絶食中だけど、すでにお茶が飲みたくて仕方がない

水ならいいかな・・・・・・。

出勤したらまだクワガタが居たのでとりあえず砂糖水を用意してみる

クワガタと同じテーブルでお昼を食べられない上司のために、 昼食時は避難するクワガタ。 前回のクワガタの写真がうまくアップされていないことに気がついたけど 大した事無い写真だからまぁ、いっか。

クワガタを掴む同僚(♀)、逃げる上司(♂)

今日は職場の網戸にクワガタが現れた。

選びきれなくてケーキを2つ食べる。明日から節制するから・・・多分・・・・・・

写真撮り忘れた。仕返ししたかったのに。

鼓童の演奏会、本ッッッ当に筋肉が凄かった。

開脚も素晴らしかった。 その他もいろいろ感動的だった。

第983回「3Dについて、どう思いますか?」

2Dの次は3Dってことは、 3Dの次は4D? でも、録画ってある意味4Dか。

最初も最後も気になる特別展、「フィギュアの系譜 -土偶から海洋堂まで-」

開催場所が、京都・兵庫なんだよな・・・・・・。

W杯見てないからって上司に非国民扱いされたけど、個人的にはW杯よりもハヤブサ。

自分は、寝てて見てなかったが、 一緒に話をしていた先輩と上司はDQをしていて見ていなかったそう。 最近、無駄なまでにタイトルが長かったりするのは、、 タイトルをtwitterに投稿していたり、していなかったりするため。 本文を自動で投稿するシステムがあ…

第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

今は、明日帰還するというか、燃えて最期を迎えてしまう「はやぶさ」 ちゃんとイトカワの何かを持っているといいよね。 あとは、 宇宙→衛星→ひまわり 宇宙→ニュートリノ→ダークマター 2列目は響きがかっこよさげだけど、何だかよくわかってないのが残念。 あ…

筑前煮は、炒めてから煮るのか・・・・・・。

作り終わってから、レシピを検索して知った事実。

上司の運動会

上司のお子さんの運動会が日曜日にあったので、 上司は今日一段と黒くなっていた。 それにしても、土曜日の朝3時に起きて 運動会の場所取りってすごいなぁ。 時代が変わったのか、場所が変わったせいなのか。

ケツと言って1日中責められる

特に娘さんをもつ上司には、別にいいじゃないかとは言ってはいけないと学ぶ。

近くの温泉のシャワーの水圧がものすごくて、マイナスイオンが発生している気がした。

銭湯が温泉なのはものすごくいいことだと思っている。