2010-01-01から1年間の記事一覧

置き時計が壊れて、腕時計に頼っていたら、腕時計も止まった。

頼れるのは、もう携帯だけってなんか気に入らない。

バレエを見る。男性の衣装ってどうして上半身にしか気を配らないなんだろうね。

昨日、バレエのくるみ割り人形を全幕タダ見(関係者で入ってさりげなく空いていた客席に座る) バレエって意外に面白いなと思ったり、バレエに対して拍手するから一生懸命やっているBGMが気の毒に思ったり。 本日、バレエのBGMを担当。トレパークが曲のなかで…

テンションが上がるとき

先日地元がほとんど同じ人とあったときの地元トークでテンションが上がった。 昨日、チャルさんと同郷の人と会い、マエダと松山ケンイチトークでテンションが上がった。 どの位のテンションの上がり方なのか、 分かる人にだけ分かる表現で言うと、 はにわを…

第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」

ジンジャーポタージュ@クノール が癖になる味ですき。 チャイも隙だし,単純に生姜好きなだけだろう。

雪が降るのが楽しみな今日この頃

明日起きたら真っ白だったら嬉しいけど、 雪道運転初心者なのでこわいなぁ。

車検の代車の評判が職場でやたらよくても・・・・・・。

昨日、今日と車検だった。 代車を職場に止めていたらなんだか評判がいい。 あれを貰えばいいと言われても・・・・・・。

焦ったー。

仕事で使っている大事なデータてんこ盛りのポータブルHDDを落としてしまった。 いやーな予感をしながらPCにつなぐとHDDを認識しない。 上司に相談してみたら、壊れているのはHDDではなくHDDのケースだったことが判明。 データ復旧に数万かけずにすんで本当に…

トイレの電球がつくつて、なんて素晴らしいんだろう

ヤマダ電機がびっくりするほど混んでいて、 日曜日を実感。

トイレの電球が切れたようだ

廊下から漏れるひかりだけでは心許ない気がしてならない。

首からかけられる携帯ストラップを付けてみたら、携帯が探しやすくなった

最近、職場の机に携帯を忘れて帰る事があるので、 首からかけておこうかと。

ミルクティーを作ってる最中に牛乳が無いことに気がついた時の衝撃。

紙パック繋がりで野菜ジュースを入れてはどうだろうと思ったが、止めておいた。

最近の話

部屋の模様替えをしてみることに。 そろそろいい家具がほしいなぁ。 仕事では、 紅葉前に葉がすっきり落ちないか心配だったり、 電柱的な物に登ってみたり、次の日腕が筋肉痛になったり、 引継ぎのプレゼン資料が多すぎて、引継ぎの途中で疲れてしまったりし…

髪型が違うねと言われたが、正解は髪を切った上に色が変わっていた

悔しいから次回はもう少し明るい髪色にするか。

一昨日くらいからphpを始めるが変数を宣言したくてしょうがない

宣言しないと、なんの変数か分からなくなっちゃうじゃないのさ。

分かりやすい情報ほど偏っている気がする

全く題名と関係ないけど、 綾鷹のHPでやっている幕末人物診断をやってみた。 結果は、沖田総司。 知っている人で良かったなぁと思うけど、 何か微妙。早死だし。

あるかもと言われていた出張がなくなって万歳。

出張がなくなって一安心。 夏バテしなかったせいでスーツがちょっとね・・・・・・。

PS2がPS1になった

PS2でPS2ソフトとDVDが読み込まなくなった。 PS1ソフトとCDは読み込むのに…… PS2を買い直すのも今更感がして躊躇われる。

お腹が空いたので帰ります。と言ったら、糖分を取って残れと言われた。

残れといった人が目を放した隙に帰ったけれど。 ・・・・・・残ってまですることは特になかったと言い添えたい。

北海道の形の鯛焼き的なものを買い、函館にまで餡が入っていた事に感嘆する

生後4ヶ月の人と交流

笑顔を振りまいてもらえたので、 たいそう幸せな気分になれた。

自分は写真を撮ったのです

同窓会的なものがあったので上京する。 幽さんに遊んでもらえたり、 同窓会を始発時間まで繰り広げたり、 その後飛行機に乗って帰ったり、 そのあとオケの合奏に参加したり と、 近年稀にみるハードスケジュールをこなしたら 軽く体調を崩す。 体力落ちたな…

大事に至らなかったからこそ気になること

神戸空港で小型機が胴体着陸、一時滑走路閉鎖(読売新聞) というニュースを見た。 みなさんに迷惑をかけまくった他は、操縦士も無事でよかったねという事件。 ただ、操縦士はどうして八尾空港から神戸空港まで飛んでいったのか気になった。 電車でも2時間はか…

数日前の日記を読み返したら汁だくで浴衣を着る。と書いてあった

線を加えておくか そのままにしておくか 今も悩んでいる。

餃子を作りながら食べるとつい食べ過ぎる

夏バテしないから体重が増える一方。

トイレの戸を開けようとしたらノ

見なかった事にしたかったけど 手に残されたドアノブはなくならない

どうして北海道のホットドックは

そして、ケチャップにカラシ的なものを付けてくれないのはなんだろう? 甘党なのか?

花火

昨日は生まれて初めて水中花火を見た。 迫力にびっくりした。 FM-JAGAのDJは「くりやま」さんではなく 「くりやまさひろ」さんということも覚えた。

海バトン

海バトンはどうでもよくて、 本当に言いたいことは、 北海道の人は海水浴に出かけてジンギスカンをし、 テントをはると知ってびっくりしたということ。

何年ぶりだろう

サボテンのサボ子が咲いた。 中学生の頃咲いたきりだったので、未だに咲く気があったことに軽く驚く。 昔咲いたときは赤かった気がするんだけどな。

旅行バトン

帰省が旅行になっている気もしないでもない。