2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場からの電話

今日は休みだと心底思っていたら、違ったらしい。 職場から電話があって初めて知った。

ブラジルでの蝶の羽ばたきは

テキサスでトルネードを引き起こすか と言い出した人が亡くなったそうだ。

数日前の事

やなせなかしさんの 殺意という詩に深い感銘を受けた。

特別好きというわけでもないが

さっきから鳥居まさこのネタが頭を離れない。 ヒット&ランと妄想紙芝居が交互に頭の中で繰り広げられている。

なんなのさ

やってから帰ろうと思った10分位で終わる作業に3時間以上かかり、 仕方がないので職場でお昼にカップラーメンを食べようとしたら、線の手前でお湯が無くなった。

今日の戦果

ノートンとに敗れる。ぐふっ。

約半日

プリンターサーバの設定と格闘する。

まゆげ

レジに並んでいたら、後ろに乳母車に乗せられた赤ちゃんが並んだ。 生まれてから一年は経ってないと思う。 その赤ちゃんは立派なまゆげを持っていた。 髪の毛よりも生い茂るまゆげは、柔道着も似合いそうなまゆげだった。 ふと、着ているものに注意を向ける…

低次元

久しぶりに見た夢がアニメーションだった。 音声だけではなくBGMも効果音もあり、 スローモーションや、白黒画面に赤一色だけ色がついているような効果もあった。 起きて夢がアニメーションだった事にびっくりしたあまり、 内容を忘れてしまったのが少し残念…

転入するのに一苦労

今日は市役所に行く。 転入届けを書いて窓口に行くと、 住所が違っていると言われ、 建物の名前が違うと言われ、 無駄に時間がかかった。 もらった書類に書いてある通りに書いたのに 何でこんなことになったんだろう。

新居の様子(部分)

管理人さんが留守で、困っている。