旅先で見かけたもの1

一人旅から帰ってきた。 途中、すごく気になるものを見かけた。 それは、お店の前にあった。 お店の人に名前をきいたら、 「『自然保護えもん』です」 っていわれた。 予想以上に高尚な名前に驚いて、 「そうですか」 としかいえなかった。 お店の人はにこやかに 「そうなんです」 といったが、なんだかもうちょっとリアクションが欲しそうだった。 ただ、自分はリアクションに長けてないので何も出来なかった。 写真は続きに。 正面図。 だと、思ったら違った。 判りづらいけど、両面に顔がある。 なんと、中に入れる。 ・・・・・・入らなかったけど。 材料は多分、 茶色いところが杉の葉で、顔の部分が藁。