ちょっと旅行に行ってきた

旅行中の出来事をまとめて

スタート早々

ホテルまで連れて行ってくれる添乗員さんがいるシステムだった。その添乗員さんに全員そろうまでちょっと座って待っててください、と言われおとなしく待つ。
やがてやって来た人と添乗員さんは自分の前を素通りして、建物を出てしまった。
慌てて追いかけると、忘れてました。と謝られる。

ここは大阪?

ヒョウ柄の奥さんをちょいちょい見かける。

自分にがっかり

買ったバスの券をなくしてバスに乗るのをあきらめた。
次の日、バスに乗ったらバスの中では券が必要なかった。
あきらめるのは早かったようだ。

ホテルの朝ご飯は1人前を用意される方式

最初の目、ホテルの朝ご飯にトマトが1切れついていた。
次の目、ホテルの朝ご飯にトマトが2切れついてきた。
できる限り食べたくない程度にトマトは嫌いなので、最後の朝食にどきどきしていたら、トマトはいなかった。

ホテルの朝ご飯2

トマトの他に、パンとご飯とクレープがいた。炭水化物がトリオ!

個人的な旅行先あるある

歩いていたら、道を聞かれる。当然の事ながら、全くお役に立てなかった。

一般的な旅行先あるある、らしい

結構な交通量の横断歩道でも信号がない。
そんな時は、渡るおばあちゃんに付いていく。
帰りに隣りになった人も同様だったそう。ちなみにその人も旅行中に道を聞かれたらしい。

記憶力

昔習った単語を思い出す。が、思い出したのが「花」。何の役にも立たなかった。

ひとりピスタチオ

忘れてなかった単語は「店」。街中で見かけるが、花屋と本屋以外はよく分からない。
店という単語を見る度に
「何の?」
という自分突っ込みをしてみる。

何をしていたかと聞かれると

主に、散歩。
という感じの旅行だったが、とても楽しかった。
ちなみに行き先はロシア。