バレエを見る。男性の衣装ってどうして上半身にしか気を配らないなんだろうね。

昨日、バレエのくるみ割り人形を全幕タダ見(関係者で入ってさりげなく空いていた客席に座る) バレエって意外に面白いなと思ったり、バレエに対して拍手するから一生懸命やっているBGMが気の毒に思ったり。 本日、バレエのBGMを担当。トレパークが曲のなかで一好きなんだけど、 早くて出来ない部分があったのでちょっと残念だった。 くるみ割り人形は子どもが沢山でとても可愛らしかった。 でも、親御さんが大変そうだったなぁ。 気の速さがとんでもないけどうっかり、自分の子どもにはバレエは習わせたくないと思ってしまった。 きっと数日前に子どもを生んだ妹のせい。 名実ともにおばさんになってしまったのです。