第676回「免許や資格、持ってますか?」

最近、更新してないけど特に書きたいことも思いつかなくてトラックバック。 昔、取ろうかなと思ったけど、 憲法の勉強がめんどくてそっこーで諦めた教員免許に 更新が必要になるという話を聞いたので、 とらなくてよかったなーって最近思う。 最近、防災士っていう資格を取ろうかなと思ったんだけど、 今住んでいるところだと、都会に出て研修を受けなきゃいけなくて めんどくさくて諦めた。 自分の将来に有利になるわけでもないし。 めんどくさがりに資格取得の壁は高いね。 第676回「免許や資格、持ってますか?」 そうそう、今日テレビ見てたら、執事がたくさん出てくるドラマで たぶんシェーラザードに合わせて踊っている人たちがいたけど、 体のせいだけじゃなくて、 曲的に長時間は踊れないんじゃないかなって思った。