ちょっとひどい目にあった

数日前、すんごく眠くって顔を洗って寝ようと思った。 そういうわけで顔を洗っていたら、高い電子音が断続的に聞こえてきた。 とりあえず顔を洗い終わってから、発信音を突き止めるとガスの警報器だった。 ガス屋さんに電話すべきかもしれないと思ったけれど、 (洗面所へガスを供給している湯沸かし器は外にあるので、部屋にガスは充満していないと思ったし、) すんごく眠くって、警報器の電源を切ろうと思った。 ところが、警報器に電源は存在しなかったのでコンセントを抜いて寝た。 寝ている間に死んだら大変なので、一応窓をうっすら開けて寝た。 翌日生きて起きる事が出来たのはよかったが、 窓を開けて寝たせいで 指の関節に2ヶ所とその他数ヶ所虫に刺された。 そして、ガス屋さんに来てもらうと 原因は急に大量のガスを使ったためと言われ、 普段、風呂に入っているかと聞かれた。 失礼な質問にこっそり憤慨する。 自分の機嫌が悪くなった以外には結局、何事もなかったのがよかったのか、わるかったのか。