ようやく一年分

今回の日記が365個目のにっきになる。 毎日欠かさず書いてたら、一年だけど、一番最初の日記は2005年5月7日に書いたらしいのでおよそ3年がかり。ずいぶんかかったもんだ。 今日は8割引っ越した。 今回は、職場の人に手伝っての軽自動車+大きな自家用車でのお引越し。 あまりにも重い物が多かったのでしょっちゅう 重いなぁ。 多いなぁ。 と言われ、申し訳なさで一杯になる。 これでも2箱近く本が減っているとは言えなかった。 次の引越しまでに本を少し減らそうかと考えたが、無理なような気がする。 例えば、ハリポタ全巻あればそれだけで結構な重量と体積だし。 8割引っ越したおかげで今の部屋には掃除用具と最低限の生活用具しかない。 そんなわけで、今日ほどワンセグ携帯を感謝したことはない。 すごいな。携帯。