癒し

昨日は博物館に行って、土偶とか土器とか埴輪とか見た。 幸せになった。 展示室のすみにある自由に触れる展示を見ると、 4種類の破片がそれぞれ何個か置いてある。 けれども、なんだかおかしい。 破片と名前が合っていない気がする。 いや、絶対合っていない。 とりあえず眠りに落ちそうな展示室の片隅にいる人に聞いてみる。 その人の記憶ともちょっと違うので どうやら入れ替わってしまっているらしかった。 けれど、専門の人がお休みで正確なことが分からない。 出来る限り直したが 結局、 どれも同じに見えるし、数が合っているからいいんじゃない?あはは。 という事になった。 とりあえず一緒に笑ってみた。 あはは。