クラリネット奏者

職場で、クラリネット奏者は英語でなんと言うかという話になった。 案1 とりあえず『er』をつけて『クラリネッター』。 ダサいといわれる。 案2 『ist』をつけて『クラリネッティスト』。 言い難いといわれる。 案3 案2をちょっと省略して『クラリスト』。 個人的に響きが好きだが、根暗のようだといわれる。 結論が出ないまま、フルート奏者は英語でなんと言うかという話になる。 結論 『フルーティスト』 果物のようで好評だった。 今日は平和な1日だった。 さっき調べてみたら正解は、clarinetistとflutistのようだった。 『clarinet player』・『flute player』 も正解のようだったので、素直に『楽器+player』で覚えようかと思う。