第47回「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」

FC2さんのトラックバックテーマに沿ってみる。 どうして質問が 「楽器がひとつ演奏できるようになるなら?」 じゃないのだろう。 吹く楽器だって、たたく楽器だってあるっていうのに。 まぁ、どうでもいいけど。 弾く楽器なら、 コントラバス。弦バス。ストリングベース。 薄暗いお店の中で、 色黒で、髭と髪が白いおじさんが演奏していたら 非常にかっこいいと思う。 そんな楽器。 弾く楽器以外なら、 竜笛、スティールドラム をやってみたい。 >昔から、6歳の6月6日から芸に関することを始めると上達すると言われているそうです。 そうなんだ。知らなかった。 なにか始めておけばよかった。