常々気になっていること。

 今日はテレビのために一生懸命早く帰ったのに、野球のせいでその番組がなかった。しかも、早く帰りすぎたためその前の番組からみていたのに。ちょっと悔しい。  その前の番組で昔から気になっていることがある。その番組はアニメなのだけれども、刀をミイラのように巻いている布が戦闘になるとほどける。これはまぁ、剣圧みたいなのでほどけるのかなと思ってあげてもいいんだけども、剣圧では布は巻けないだろう。彼は戦闘が終わったら自分であの布を刀に巻きつけるんだろうか?せっせと刀を布に巻きつけている様子はなかなか情けなくないだろうか。そして、巻き終わったとたんにまた戦闘になったらせっかくまいたのになんだよ、こん畜生みたいな気分にならないのだろうか。  これだけで何のアニメかわかった人で答えを知っている人いませんか?  ふと思い出したこと。  前にエッセイか何かでバスケのユニフォームがチラリズムの極致だと書かれていたこと。